おしゃれな2色に。

 

500円玉が

なんだかおしゃれな2色になっている

ってことを知りませんでした・・。

 

f:id:Emily-Ryu:20230316103942j:image

昨日、おつりでもらって初めて知りました。

f:id:Emily-Ryu:20230316103949j:image

2021年(令和3年)から発行されているらしい。

 

そう言われてみると、そんなニュースを

聞いたことがあったような、なかったような・・。

 でも2色というのは知らなかったー。

 

とにかく手に持ったのは絶対、初めてだ!!

と思って、細々と続けている500円玉貯金の

ケースの中身を調べてみました。

 

いや、絶対、ない!

今回初めて、手に持った!と思いながら調べた

5万6千円分の500円玉のなかに

 

あった・・、1枚だけあった・・。

かつて、自分の手でケースに入れていた・・・・。

 

 

 

 

広告の新商品!という表示に踊らされて

こちらを買いました。

f:id:Emily-Ryu:20230316103957j:image

 

美味しかった☆

 

それからホワイトデーに

Yッシーがこちらを買ってきてくれました。

f:id:Emily-Ryu:20230316104004j:image

えー、うれしい☆

一緒に買いに行ったことはあっても

自主的に買ってきてくれたのは

何年ぶりのことでしょう?

もはや思い出せない・・。

 

f:id:Emily-Ryu:20230316104010j:image

フリーズドライのいちごに

チョコレートがしみ込ませてあるらしい。

f:id:Emily-Ryu:20230316104016j:image

酸っぱくてとても美味しかった☆

ありがとー♬感謝☆

 

いちごとチョコの組み合わせって

ほんとすきー。

 

 

 

それから

オンラインの起業セミナーに参加しました☆

先日、Facebookでおはなし会をした方が

誘ってくれました。

難しい話が多いのかな・・と不安だったけど

そんなことはなく、楽しく聞けました。

 

そこでもやっぱり、大事なのは人脈!

って言っていました。

 

やっぱり、安心安全な場所を抜けていかないと

新しいことは始まらないですよね。

怖いなー、不安だなーっていう気持ちは

当たり前の気持ちだったんだ。

 

自分が臆病でダメダメだから

そう感じるわけじゃなかった。

いくつかの気付きを得られてよかったです。

 

まだ、具体的にこう動く!

とか決めたわけじゃないけど

なんだか、わくわくするー☆