ふかふか。

 

大学時代からの友人から

誕生日プレゼントが届きました☆

うれしい♡

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

いつもお互いの誕生日が近づいたら

希望を聞いて、プレゼントを贈り合います。

今回はクッションをお願いしました♡ 

  買いに行くのは、今はよくないから

              通販でね!ってお願いしました☆

 

思ったより大きくて

ふかふかのクッションが届きました!

とてもうれしい(^▽^)

さっそく、名前をつけて可愛がっています。

 

え、クッションに名前?って思いました?

モノって名前をつけたとたんに

ものすごい可愛く思えてくると思います。

みんなにやってほしいわー。

 

この友人とは大学3年のとき

同じ研究室で出会いました。

彼女は社会人枠で編入してきたひとで

15歳ぐらい年上なのですが

とても気が合って

在学中はもちろん、卒業してからも

ずっと仲良くしてきました。

 

結構、年が離れているのに

あたしのことをいつも対等に扱ってくれて

ばかにされているとか下にみられているとか

一度も感じたことがありません。

 

あたしも年下の友人が数人いるのですが

そういうふうにできているかな・・。

 

会社員時代の後輩は今でもぐいぐいきて

どっちかっていうと、あたしのほうが

ちょっと下にみられている気がしなくもない・・。

 

Kるんが赤ちゃんのときからのママ友は

ちょっとあたしを恐れている気がして

あたしがいつかの時点で

なにか威圧的だったことがあったのかな・・

って、ちょっと気になる・・・。

 

会うとそうでもないのですが

LINEでやり取りすると

すごく遠慮されているように感じます・・。

なんか申し訳ないなー、ごめんね・・( ;∀;)

 

昨年はあたしの都合で会えなかったから

今年は会いたいなーって思っていたけど

世界がこんなことになったから

まだ約束はできずにいます。

 

また、会いたいなー♡

 

一昨年はここに行って

  横断歩道を渡ったねー♡ 

f:id:Emily-Ryu:20200509001553j:plain

 

自分より若いひとと接するとき

それが小さな子供でも

ばかにしたように接することはしたくないな。

 

自分がどんどん歳をとって

若いひとと接する機会のほうが

増えていると感じるので

威張ったおばさんにならないように

気を付けて生きなければなー。

 

 

 

今週のお題「会いたい人」