負けられない。

 

ここのところ、毎日

クラシルを使って

夕飯のメニューを決めています。

 

f:id:Emily-Ryu:20200526195722j:image

これ美味しそうって思って

材料を買いそろえ

 

f:id:Emily-Ryu:20200526195736j:image

春巻きの皮に

刻んで味付けした材料をのせて

上からもう1枚皮をのせてはりつけたら

 

 

f:id:Emily-Ryu:20200526195749j:image

 ごま油で裏表焼く。

 

 

f:id:Emily-Ryu:20200526195805j:image

 

ぱりぱりして、美味しかったー☆

 

 

と、あたしは思ったんだけど

実はMたんは、初めて食べたザーサイを

美味しくない・・と思って

全部残して捨てたらしい・・。

 

次の日になって

実は、ザーサイを捨てた。

おかーさんの顔をちらちらみたけど

気付かれなかった・・と言ってました。

 

なにかを捨てているのはみたけど

まさか、ザーサイだったとは・・。

 

あたしも、ザーサイなんて

ほとんど食べたことなかったです。

今回が、人生で3回目ぐらいでした。

スキキライのありそうな味と食感ですよね。

 

別にその場で

これは苦手だと言ってくれても

怒らなかったのにー。

      ほんとだってばー。

  

今日のメニューも決まっています。

そろそろ作り始めないとー。

ほんと、助かるなー。

 

でも、あたしは結構、すぐに飽きるので

再来週ぐらいには

もうアンインストールしているかもしれない・・。

そうならないで、ながく楽しめることを

願うー☆

 

 

 

 

今日も短い文章を翻訳していました。

楽しかった。

ちょっとずつ、翻訳機にかけなくても

わかる言葉が増えるのは

本当にうれしいことです。

 

その文章を書いたひとの思いを

直接感じられる気がして

誰かが訳してくれたものよりずっと響く。

 

最近、夢のなかでも

勉強したり翻訳したりしているので

 

そのうち、夢のなかで

ぺらぺらとしゃべり出すんじゃないかなって

ちょっと期待してる。

 

現実のあたしと、夢のなかのあたしは

どっちが先にしゃべり出すだろう・・。

やばーい、負けられない☆