まだこない。

 

単身赴任中のYッシーから

「アベノマスク」が届いた。

っていうメールがきました。

 

そうなの?

と思ってポストをみにいったところ

うちはまだでした・・。

 

そのあと

ホームセンターに買い物に行ったら

マスクが個数制限なしで売っていました!

それも30枚入りの

「箱入りマスク」です!!

 

普通サイズと小さめサイズを

1箱ずつ買いました。

箱入りが買えたのは

コロナが始まってから初めてです。

とてもうれしい☆

  

値段はまだちょっと高いけど

まあまあ、仕方ないです。

7枚で600円とかに比べたらかなり安いので

いいほうです。

 

もう「アベノマスク」

なくても大丈夫だなー・・・。

  

 

しかし

ポリエチレン手袋は品薄のようです・・。

  

皮膚が弱いので

普段から掃除や料理のときに使っていて

100枚入りの箱で買っていますが

もうすぐなくなるからと

買いに行ったら・・・。

 

3軒目で、今までみたことない

青色のポリエチレン手袋100枚入りが

    いつもは無色の半透明のものです。

買えたのでよかったです。

 

値段は高くなってはいませんでしたが

1家族1パックの個数制限がかかっていました。

 

次に買うころには

品薄が解消されているといいけどなー。

 

 

 

 

どうぶつの森で魚を釣るのが

すきなのですが

釣り大会はすきじゃないってことに

気が付きました。

 期間が決まっていて

  釣った魚の大きさによって

   商品がもらえたりする

    ゲームのなかのイベントです。

 

自由に

釣りたいときに釣るのが

楽しいよねー。

 

 

f:id:Emily-Ryu:20200529181023j:image

f:id:Emily-Ryu:20200529181038j:image