山積み。

 

金曜日に買い物に行ったので

土日は行かないはずだったけど

トイレットペーパーがあと1個だから

ドラッグストアに行かなくちゃ・・と

お昼過ぎに出かけたら

 

超お久しぶりに、マスクが買えました!

7枚入りで600円ぐらいで

1家族1個のみだったけど

買えてよかったー。

 

入り口に山積みになっているマスクを

初めてみたわ。

コロナ前だって

あんなふうに売られていたことはなかった。

 

 

実家の母は手作りしていて

あなたも作れば―って言われているけど

全然作りたいという気がしてこない。

お裁縫は苦手だもーん。

 

 

今日は、昨日届いた急ぎの案件を

終わらせて送付しました

整文もすきだけど、やっぱり起こしがすきだ。

 

聞いたことのない言葉を聞き取って

この言葉は存在する言葉かな?と検索し

その言葉が一語一句違わずに出てきたとき

とてもうれしい☆

 

 

 

昨年の秋ごろから

家で語学の勉強をしているのですが

検定を受けようかなって思い始めました。

 

まだ、思い始めたところだから

何級とかは決められないし、いつ

どこで受けられるのかも知らないけど・・。

    調べよー。

 

試験に向かって一気に勉強すると

飛躍的に実力が伸びるって

誰かが言っていたので、それを狙って。

 

勉強しているのには目的があるけど

期限はないから、だらだらと

初級の後半あたりまではきたものの

ここから抜け出せる気がしません・・。

 

これは1回

がっつり勉強するほうがいいんだ

きっと。

 

知り合いに勉強していたひとがいるので

「検定の問題集とか持ってない?」

って聞いてみたら

「持ってる!!送ろうか?」

って言ってくれたので

借りることにしました。

 

やったー、届くのが楽しみだー。 

 このやる気が

  外出自粛期間の終わりとともに

   消えていかないでほしい。

 

まあ、外出も引き続き控えていくし

 大丈夫だよね・・。がんばろー(声小さめ・・)。