ウシ。

 

検定の問題集が届いたのですが

まだ、ぱらぱらとめくっただけで

手を付けてはいません。

 

emily-ryu.hatenablog.jp

  

パソコンのやりすぎか

スマホのみすぎか

年のせいか

  全部だと思うけど・・。

首やら肩やらが痛くてつらくなり

 

1ヶ月半以上、毎日続けてやっていた

スマホの語学アプリの

連続プレイ日数が途切れたことに

その翌日になって初めて気が付いた瞬間

 

やる気が少し減っちゃって

その日に届いた問題集にときめかず・・。

  せっかく快く貸してくれたのにー。ごめん・・。

 

 

でもよく考えて!

 

語学アプリの連続プレイ日数を伸ばすために

勉強してきたわけじゃない!!

 

そんなことはわかっているけど

やっぱり

それを励みにやっていたところもあるので

かなりがっかりしたー・・。

1問でもやればよかったのに・・。

 

でも仕方ないから

また1から積み上げます。

 

今日やれば、もう3日目だし。

こんなに早く過ぎる毎日だから

またすぐ積み上がるよ。

 

 

しかしまた

どこで検定を受けられるのかを調べたら

結構遠くて、そこまで行くのが面倒だ・・という

気もしてきた。

(英検みたいに隣の市のあの高校とかじゃない・・。)

 

でもよく考えて!

 

あの子たちの握手会が

その場所であります!!って言われたら

え!こんな近くに来てくれるの?

って思うでしょ、絶対。

 

やる気なんて、自分の考え方次第だから

あきらめないで、自分!!

 

って思って

でも問題集に取りかかる気持ちには

まだなれないので

 

暇さえあれば

短い文の翻訳をせっせとやっています。

楽しい。

 

今まで、とんちんかんな自動翻訳機の翻訳か

誰かが翻訳してくれるのを待つしかない

と思っていたけど

 

とんちんかんでも

あたしよりは強い自動翻訳機の力を借りれば

自分でも翻訳できるって気付いた。

 

楽しい。

 

これを調子に乗ってやっていると

また首やら肩やらが痛くなるので

ちょっとずつ、ちょっとずつ

カメの歩みでやっています。

 いや、待って。ウシのほうがすきだな。

ウシの歩みでやっています。

 

ちょっとずつでも

やらないよりは確実に前に進む。

 

 

f:id:Emily-Ryu:20200523084455j:image

 いつかのどこかのサクラちゃん。

    可愛い♡