3年経ちました。

 

45歳になったので

なにか新しいことを始めようかなって思って

ここを開いてみました。

過去の人生でも開いては閉じを

繰り返してきてるから

続けられるかわからないけど

書きたいことができたから

書いてみたいのです。

 

と言って、はてなでブログを始めてから

今日で3年が経ちました☆

 

このとき始めた1つ目のブログは

閉めちゃったのですが

やっぱり書きたいと思って

1ヶ月休んでから、このブログを始めました。

 

このブログはまだ、5ヶ月くらいです。

たまに10年ぐらい続けている方が

いらっしゃるじゃないですか。

 

すごいなーって思います。

あたしもずっと続けられるといいなー。

がんばろー。

あ、がんばったら逆にだめかな・・。

適当にやってこー。

 

 

Kるんの大学のオンライン授業が始まりました。

教科によって違うみたいですが

今のところ、授業の時間に課題が発表されて

提出日までに、オンライン上で提出みたいな。

そのうちズームを使った授業も始まるらしい。

 

パソコンがないと大変そう。

全員持ってるのかな?

 

Kるんの部屋はWi-Fiがつながりにくいから

リビングでやることになって

 

普段、リビングで仕事をしているあたしは

物置部屋にある電子ピアノのふたの上に

パソコンを置いてそこで仕事をすることにして

 

課題がたくさん出ているMたんは

寝る部屋にある自分の机でやって

 

みんな違う部屋に分かれて

いい感じに机に向かっています。

   あたしは机ではないが・・。

 

誰かが遊んでいると

つい遊んじゃったりするけど

みんな机に向かっているから

今のところ、みんなまじめにやってます。

この状態が、継続できると

いいのですが・・。

 

Mたんの学校は6月から始まる予定なので

始まったら、あたしがMたんの机で

仕事しようかな。

 

Kるんはまだいつ東京に移動できるか

わかりません・・。

6月中には移動できるといいけどなー。