エアー練習。

  

今日は休みだけど

はりきって7時前に起きました☆

 

音楽活動の練習を家でしっかり練習しよう!

って思っていたはずなのに

全然できていません。

 

5月の集まってする練習も全部休みと決まって 

この連休中は絶対家で練習をする!

って思ってはみたけど

今日もやらないで終わっちゃった。

 

3月の練習が全部休みになって

そのときはまだ

4月から再開かと期待していたけど

状況は悪くなる一方で。

 

こんなに練習できないでいて

本番なんてできないんじゃない?って思っちゃって

やる気も全然出なくなっちゃったんですよね・・。

でも、これは言い訳。

前にも同じこと書いた。

 

楽譜を開いて練習を始めれば

絶対やる気は出てくるから

明日は絶対やるー!

 

 

じゃあ、楽器の練習もしないで

今日は何をしてたかといえば

掃除とか、スマホでゲームとか

8ヶ月ぐらい続けている語学の勉強とか。

 

外国語を学ぶのは楽しいです☆

自分が本当に学びたいと思っているものに限る

と思うけど。

 

今日はYouTube

難しい発音のコツを教えてくれている動画を

みつけたので、それをみながら練習しました。

 

いつもの先生の動画もとてもいいのですが

たまに違う先生のご指導を仰ぐのも

気分が変わって楽しかったです。

 

 

音楽も自分がやりたくてやっていることだから

楽しいはず。

ずっと楽しくやってきた。

 

今はいろいろ心配やら不安やらがあって

ちょっと目の前が曇っているだけだよね。

とか書いているうちに

 

明日とか言わず、これからちょっと

楽譜を広げようかなっていう気分が

急にやってきた!

 

今から練習しようっと♬

  大丈夫、家では音の出ない

        エアー練習です(^^)

 

f:id:Emily-Ryu:20200503215103j:plain