筆記とリスニングの間。

 

昨日の夕方、突然、今だ!

という気がしたので、やるぞ!

と、検定の過去問1回分を解いてみました。

 

筆記とリスニングがあり

問題集にはリスニング用CDがついています。

 

突然思い立ったので

筆記とリスニングの間に「夕飯の準備と食べる」

が入りましたが、まあ、いいさ。

 

初めてで、自分がどれくらいの時間で

全問解けるのかわからなかったので

筆記はストップウォッチをかけてやりました。

 

実際の試験は60分みたいだけど

31分でできました。

リスニングはCDに従って進めばいいので

測らなくていいです。

 

丸つけは全部終わってからやりました。

ちょっとドキドキ―。

 

結果

合格点ぎりぎりだった・・・。

いかんいかん、これでは危険すぎる。

 ケアレスミスもあったので

  時間いっぱいまで見直したら

   もう少し点数が取れたかもしれません。

 

でも大丈夫。

コロナの影響で

今年の検定は1回目がなくなり

2回目はまだだいぶ先なので

勉強する時間はいっぱいある!

 と思っているとすぐ過ぎる・・・。

 

間違えた問題はだいたい

単語や熟語の意味がわからないことが原因でした。

もっと語彙を増やさなくっちゃ。

 

そのためには

楽しくやっている翻訳も役に立つし

スマホアプリも役に立つから

いろいろ並行してやっていこー。

 

とりあえず、できなくはないけど

できもしないということがわかったので

この先、どうすればいいかが少しわかって

また、やる気が出てきました。

 

明るい未来に向かって、がんばろー。

 

 

ちなみに筆記とリスニングの間には

またクラシルのレシピを参考に

こちらを作りました。

 

f:id:Emily-Ryu:20200525080949j:image

 

自分がにんにくの味がすきじゃないから

普段あまり使わないけど

たまに使うと、いつもと違う味が出せるから

いいですね。

 

f:id:Emily-Ryu:20200525081013j:image

 

美味しくできたー☆

 

メイン以外のおかずがいつも一緒なのは

外出自粛で買い置きしているのと

実家から届いたものを使っているためであって

考えるのが面倒なわけではないんです。

             たぶん・・。