ちくわって。

 

スマホで、ポケ森と語学のアプリは

だいたい毎日

開くようにしているのですが

合間、合間に広告が入るじゃないですか。

 

最近、「クラシル」の広告が入ることが多く

それも毎回、こちらのメニューの

作り方動画が流れるので

 

f:id:Emily-Ryu:20200525000545j:image

 

すごく美味しそうだなって思って

もう、これは

あたしに作れっていうことなんだ

と思えてきて

 

とうとうアプリを入れて

作りました。

 

動画で紹介してくれるから

とてもわかりやすいです。 

f:id:Emily-Ryu:20200525000556j:image

 ちくわに切れ目を入れて

  スライスチーズをはさみ

   薄切りの豚肉と大葉でまく。

 

 

f:id:Emily-Ryu:20200525000626j:image

 薄力粉を薄くまぶし

   ゴマ油で焼く。

 

f:id:Emily-Ryu:20200525000705j:image

 めんつゆとみりんで味付け。

  チーズ、出てきちゃった・・。

 

 

f:id:Emily-Ryu:20200525000718j:image

 

美味しくできたー☆

 

クラシル、いいなって思いました。

もっと早く、入れればよかった。

 

ちくわっていうのは

穴が大事だと思っていて

だからそのまま切って食べるか

きゅうりとかチーズとかを入れるくらいしか

したことがなくて

 

切り込みを入れて穴をなくしてもいいのか・・

って思ったわ。

 そう言われてみればそうだけど

  あえてなくそうなんてことは

    考えたこともなかった・・。

 

もっといろいろ作れるひとになりたいな。

 

今まで料理はすきじゃなくて

料理がすきなひとのブログを読むのも

苦手だったけど

最近、大丈夫になってきました

 

まだ、すき!って言えるほどではないし

料理でストレス解消!とかは思えないけど

すきじゃないってことはないみたい。

 

うれしい♡