追いかけて、雨のなか叫ぶ。

 

今日は、Yッシーに頼まれた書類を取りに

朝から、市役所に行きました。

 

入口を入ったら

手の消毒をしている間にカメラが顔を捉え

顔表面の温度を測ったら

数値が画面に表示されるシステム

が設置されていました。

 

すごーい。

こういうのテレビでしかみたことなかったー。

37.5度以上だったらアラームが鳴るらしいけど

鳴らなかったので

手続きに進んで、無事に書類をゲットしました。

 

出口を出て駐車場に向かって30mほど

歩いたところで

傘に雨が当たる音の向こう側に

女のひとが叫ぶ声が聴こえた気がして

振り返ると

 

あきらかに

あたしに向かって叫んでいる

先ほど手続きを担当してくれ女性の姿が

入り口付近にありました。

 

雨の音にかき消されて

何を言っているのかわかりませんでしたが

きっとあたしが何かやらかしたんだ

と思って、引き返しました。

 

彼女は、結構な雨のなか

傘もささずにあたしに近寄ってきてくれて

「だんなさんの○○○○の記入が

一カ所抜けていましたので、記入をお願いします。」

と申し訳なさそうに言うので

 

「ああ、すみません・・。」

と謝って、庁舎のなかに戻り記入しました。

 

あたしの書き忘れなのに

しきりに謝ってくれるから

「いえいえ、どうもすみません・・。

ありがとうございます。」

と、お礼など言ってしまう。

 

ん?ありがとうではないかな?

と一瞬思ったのですが

 

あたしを追いかけて

カウンターの外に出て、雨のなか叫び

あたしが振り返って立ち止まったのをみて

傘もささずに近寄ってきてくれるなんて

そこだけ切り取れば

まるでドラマのようなワンシーン。

 

貴重なお仕事の時間を使わせたうえ

雨に濡れさせてしまったのです。

やっぱり

「ありがとうございます(^▽^)」

と言って正解だ。

 

もし、彼女が追いかけて

叫んでくれなかったら 

あとから電話で

「もう1回来てください。」

と言われたかもしれなくて

 

そしたら、あたしのおばかエピソードを

1つ増やすことになったので

それを防いでくれて、とてもありがたい。

 

次回から書類を書くときは

もっと隅々まで注意します。

 

ありがとう♡

追いかけて、叫んで、雨のなかに飛び出した

あなたの姿を忘れないわー。

    いやきっと忘れちゃうけど・・。

 

家に帰ってから

「任務完了しました(`・ω・´)ゞ」

というメッセージをYッシーに送ると

「Aだけじゃなく、Bも取ってくれた?」

と返信が・・。

 

2種類の書類を取ってきてと頼まれていました。

信用されていないのです。ある意味正解です。

 

「はい。」

と返信すると

「ありがとう!」

と返ってきたので

「はーい(^▽^)/」

と返す。

 

雨のなかで叫ばれたことは内緒です。

できる妻ということにしておきます。

 

 

 

また、これ、食べたー。

もう5回目ぐらい。

f:id:Emily-Ryu:20200519202925j:image

   すきだ。

 

emily-ryu.hatenablog.jp