結婚記念日とバイト。

 

今日は22回目の結婚記念日です。

実家を出て一人暮らしになったのは

21歳のときなので

もう、Yッシーと親より長く一緒にいるわ。

 

あーでも、単身赴任だった期間が

トータル2年半あるし

産前産後の里帰り期間などを含めたら

厳密に同じ屋根の下で暮らした期間は

まだ、実家のほうが長いかな。

 

どっちにしても長い時間

よく一緒にいられたなーと思います。

 

4月からはまた単身赴任で

違う屋根の下ですが

なんやかんやと連絡を取りながらやっていきたいです。 

 

これは昨日の空。

f:id:Emily-Ryu:20200320185323j:image

  消えそうな飛行機雲がなんかよかった。

 

 

今日もYッシーの引っ越し準備で買い物に行っていました。

先週下見した、折り畳み式ベッドを

よく検討した結果、どれにするか決めて購入しました。

それからバスマットやらお風呂のいすやら

細かいものをいくつか買いました。

 

夏服や普段使わないものなどの梱包も始めたので

物置部屋に段ボールや買ってきたものが増え

だんだん引っ越し前らしい雰囲気になってきました。

 

自分が引っ越すわけじゃないせいか

今一つ、やる気が出ないけど

Kるんの分もあるから、そろそろまじめにやらないと。

 

 

そういえば

先週、Kるんが2年半続けたバイトを卒業しました。

受験期間の4ヶ月間ぐらいは休職したのですが

それ以外は、まじめに働いて

バイト先の方々にも可愛がっていただいて

バイトを始めてからだいぶ成長したなと感じるし

とてもいい経験をさせてもらったと思うので

バイト先の皆さんには感謝しかありません。

 

バイト禁止という高校も多いですが

高校生もいっぱい働いたら

親も助かるし、世のなかも助かるんじゃないかと思う。

 

Mたんも先週からバイトを始めました。

疲れるけど楽しいようです。

 

Kるんの学校はバイトOKだったけど

Mたんの学校は、実は長期休みの間しかだめです。

今は、長期休みみたいなものだから

いいんじゃないかな・・って思ってます・・・。

 新型コロナの対策はバイト先でも家でも

  やっているし、いいんじゃないかな・・。

   こういう考えの親は、わるい親なのかな・・・。