放置してしまう。

 

今日は午前中、皮膚科に行ってきました。

先生がマスクをしていて、くしゃみをしたり

声がかすれていたりして

僕は花粉症だからーって言っていました。

くしゃみなんて誰でもいつでも出るのに

言い訳しないと気まずい世のなかって怖い・・。

 

 

先日の卒業式でマスクをした後

普段はマスクをしていませんが

来週はPTAの会議があって

なるべくマスク着用という指示があるので

また限られた数の在庫を使うことになるなー。

 

PTAの大きな会議は中止になったのですが

本部の役員決めの大事な会議はなくなりません。

あと、支部の会議もあるけど

それも役員決めだから、なくならないかな。

 

役員決めは雰囲気が暗くなりがちですが

あたしはあと2年間続く役に、すでになっているから

新たに何かになることはないので気が楽☆

 

 

今日は、Kるんが引っ越し後に通う予定の病院に

やっと電話しました・・。

1ヶ月くらい前には2ヶ所に絞っていたんだけど

その後、放置していました。

なんでも放置してしまうんですよね、あたしは。

 

いよいよ今通っている病院に

最後に行く日が1週間後に迫ってきたので

早く電話しなくては!と思って

Kるんと相談して1ヶ所に決め、電話しました。

 

受付けの方が

いい感じの声や話し方の方だったので

よかったです。

 

今飲んでいるのと同じ薬が

必要に応じて処方してもらえるか確認しました。

先生が必要と判断すれば処方されますと

言われたので安心。

また、予約してから伺いますと言って切る。

 

かけてしまえばなんてことないのに

なんで放置してしまうのかなー。

 

あとは、今の先生に紹介状を書いてもらって

引っ越してから予約して行けばいい。

行ってみて、やっぱり合わないとなれば

また違う病院を一緒に探します。

 

Kるんは、あたしに輪をかけて

放置するタイプのひとなので

次の医療につなぐところはしっかり手伝わないと。

 

今までも引っ越しのたびに

いろいろな病院や美容院を替えてきたけど

結構、直感でここ!と思ったところはいい感じなので

今回もうまくいくことを祈るー。

 

 

あ、これ食べました。

 

f:id:Emily-Ryu:20200317202559j:plain

美味しかったけど、普通のとの違いが

 よくわからなかったー・・(T_T)