並ぶ。

 

先週届いた、難しい案件がやっと終わって

今朝、送付しました。

いつも、締め切り前日までには送付しようと

自分のなかで決めているのだけど

今回は当日になってしまいました。

 

卒業式で1日作業できない日があったし

朝からトイレットペーパーを買うために

並んだ日もあったし

ほかにもなんだかんだと

用事が多い1週間だったので仕方ない。

遅れたわけではないからよしとしよう。

 

朝、開店前から行かなければ買えない

という状況はいつまで続くのかな・・。

 

うちの家族にとってマスクは

絶対ないと無理っていうものではないから

なくても生活できるけど

 

トイレットペーパーはないと無理なので

並びたくないと思っても並ばなくてはいけない。

 

誰も並ばなければ、そういう状況にはならないけど

みんな並ぶからそうしないと買えない。

なんなんだ、これは・・・。

 

朝から並んで、18ロール入りが1個買えたので

とりあえず、3週間は大丈夫と思う。

次に必要になるまでに通常に戻ってくれればいいな。

 

トイレットペーパーを買って店の外に出たら

駐車場はほぼ満車で

みんな買えたかな・・と思いつつ、クルマに乗ったら

Mたんに頼まれていた水を買い忘れたことに気付きました。

 

店に戻るのもあれなので

帰り道にある別のドラッグストアに行ったら

そこは駐車場がとても空いていたから

あら、ここは落ち着いているじゃない

と思って店内に入ったら

 

トイレットペーパーとティッシュの棚が

すっからかんでした。

嵐の去った後だったのね・・・・。

 

こういうことがこれから先もあるとしたら

一人暮らしさせるにも心配事が尽きないな・・。

 

 

f:id:Emily-Ryu:20200306110012j:image

とりあえず、釣りをしてココロを落ち着かせましょう。