紹介状をもらったり、はにわを拾ったり。

 

昨日は朝からKるんの病院に行って

薬と紹介状をもらってきました。

先生とお会いするのも最後です。

 

紹介状をもらうまでには

診察のあと時間がかかるのかな・・

と思っていましたが

元々、引っ越すことは伝えてあったし

最後の診察時に紹介状をもらう

という話にはなっていたので

 

診察室に入ったら

「それでは、紹介状を作っていきましょう。」

ということで、一緒に内容を相談しながら

その場で書いていただけました。

よかったー。

 

3年間通ったからといって

多くの患者さんを診ている先生が

Kるんのことを隅々まで覚えているわけではないので

まず先生が

「最初の来院のきっかけは、これこれでしたっけ。」

という感じで始まり、こちらから

「初めはこれとこれで悩んでいて、これは少し改善され、この薬はちょっと合わなかったです。」

などと話すと、先生が

「ああ、そうでしたね、じゃあ、こう書きましょう。」とか

 

先生が

「ほかに何かありましたっけ?」と聞いて

「感覚過敏でこれこれこんなことがありました。」などと話すと

「ああ、それそれ、あれは結構、大変でしたね。」などというように

 

一緒に、3年間を思い出しながら

もちろんカルテも参考にしながら

経過を書いていただけたので

とても安心できました。

 

また、新しく通う予定の病院のHPに

院長先生のお顔が載っていて

「この先生には、お会いしたことがあります。

いい先生だと思います(^▽^)」

と言ってくださったので

 

いいかわるいか、Kるんに合うか合わないかは

実際には、通ってみないとわかりませんが

少し安心できたことは確かです。

 

「もし合わなくて病院をかえたいとなったら

もう一度書いてもらうことはできますか?」

と聞くと

「いつでも連絡をください。」

と言ってもらえたので、それもよかったです。

 

そんなわけで、紹介状をもらうのに、そんなに時間はかからなかったのですが

病院は混んでいたので、お会計の待ち時間と

薬が出るまでの待ち時間は長かったです。

9時に家を出て、帰ったら11時半でした。

まあ、総合病院で2時間半は、早いほうですよね・・。

 

13時半にはKるんの美容院の予約があったので

送って行き、終わるまでドラッグストアで

Kるんの新生活に必要なものを買い

終わって家に帰ったら15時前。

 

ちょっと疲れたので、寝よーと思って

16時まで昼寝・・・。

 

16時半から夕飯を作って食べ

夜はPTAの大事な会議だったので18時に家を出ました。

会議の内容は、総会についてと新1年生の保護者さんのなかから役員を決めていく作業です。

 

事前アンケートの結果により

有力な候補の方に電話をしてお願いするもので

あたしも昨年、これで電話がきて役員になりました。

あたしは電話が苦手なのでどうしよう・・と思ったけど

かける役じゃなかったのでよかったー。

 

21時過ぎに終わって、家に帰ったら22時前でした。

朝から忙しい一日でしたー。

 

しかし、気付きました。

一昨日、すきなことは音楽を聴く以外していない

というようなことを書いたのですが、嘘でした。

どうぶつの森を結構やっていました・・。

 

昨日も隙間時間にせっせと

はにわを拾い、フルーツを拾い

さかなを釣るわ、むしを捕まえるわ

ユシュツもしたし、鉱石も掘った。

ほんと、忙しい一日でしたー・・・。

 

 

そして今日も忙しい予定。

でも、タイヤ交換の予約は延期することにしました。

なんと明後日、大雪の予報が出ているのです

 

こんなに暖かい日が続き、桜も咲いて

もうさすがに降らないだろうと思っていたけど

まだ、降るのかー、雪。