捨てたり、寝かせたり。

 

チョコミントって苦手という意識がずっとあって

全然食べないのだけど

なぜかこれにはとても興味があって

買っちゃった。

 

f:id:Emily-Ryu:20200314185017j:image

f:id:Emily-Ryu:20200314185025j:image

自分が今まで考えていたようなミント感はなくて

美味しかったー。

こういう感じなら、普通の

チョコミントアイスも食べられる気がするー。

 

なんで苦手と思ってたかっていうと

すごーーーーい昔にチョコミントアイスを食べたとき

すごーーーーいミント感で

歯磨き粉でしかないって思ったから。

 

でもあれから何十年

美味しい食べ物になったんだなー。

 

 

今日は雪が降りました。

天気予報で降るって言っていたけど

降ってもたいしたことないでしょ?

って思っていました。

 

でも、結構降ったー。

ちょっと色をつけたらいい感じー。

 

f:id:Emily-Ryu:20200314185851j:image

f:id:Emily-Ryu:20200314185906j:image

 寒かったー。

 

今日も先週の土曜日に続き

クリーンセンターにごみや資源を出しに行きました。

 

昨日、片付け中に

あたしの小中学校のときの通知表が出てきたので

一通りながめてから捨てました。

 

実家でずっと取ってあったのを

一昨年ぐらいに渡されたので

とりあえずしまってあったけど

別に要らないわね・・。

 

他にもいろいろ大事と思っていたものを

捨てました。

なんかもう、今すきじゃないものは

なにもいらないなという気がしなくもない。

 

でも、またそれをすきになる可能性って

ゼロじゃない。

たとえば、2年くらい前は

万華鏡を頻繁にのぞきこんで

いろんな世界を楽しんでいて

ビーズとかセロファンとか入れ替えるのが楽しかった。 

f:id:Emily-Ryu:20171205214829j:plain
f:id:Emily-Ryu:20180118215655j:plain
f:id:Emily-Ryu:20180118215318j:plain

こんな感じ。

 

今は、そこまでっていうか

のぞくと酔うようになって

だんだんのぞかなくなって・・。

でも、またいつのぞきたくなるかは謎なので

このいろんな材料たちを

捨てていいような捨てたくないような・・。

 

数年先にはあの削るやつも

そういう感じになっちゃうのかなーー。

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

 

捨てる系の本を過去に何冊か読んだときに

「かつてとても興味があったけど

 今、興味がないものは捨ててよし。

 もし、興味が再燃することがあったら

 またそのときそろえればよい。」

というようなことが書いてあり

 

そうかと思って、ある語学のテキストを売ったら

本当に数年後に、またその言語に興味を持って

また買うっていうことをしたことがあるのだけど

 

2回目に興味を持ったときは

前回よりも真剣にテキストを選んだし

確実に前回より学習が進んでいるので

1回手放すのも悪くないってことを

知ってはいる。

 

でも、すきだったものを手放すのは

なんだかさびしいことのようにも思えるよねー。

もう少し寝かせてから決めてもいいかな。