知恵と技の半減。

 

今日もYッシーとKるんの引っ越し準備をしました。

箱もだいぶ積み重なりましたが

パンパンに膨らんだごみ袋も4個できました。

 

2人が家を出たら、さらに片付けを進めたい♬

ちょっと楽しみになってきました。

 

2人が家を出て、残った2人で暮らすのは

さびしい面もありますが

なんとなく気楽に暮らせるような

楽しみな気持ちもあります。

 

結局そうするしかないのだから

楽しく暮らしていきたい。

 

 

 

ここに引っ越してきてすぐのころに買って

ずっと使っていたバッグがボロボロになったので

新しいバッグを買いました。

 

[キプリング]バッグ KIPLING K15371 H66 AMIEL レディース トートバッグ ショルダーバッグ 無地 TRUE NAVY 紺 [並行輸入品]

    これに近いもの。

 

前のバッグはこういう感じで少し大きめだったので

【チャイハネ】ニコフラワーボストンバッグ ISAP9113 FREE ホワイト

 

音楽活動のメンバーに

「家財道具を持ち歩いてるの?」

とか言われていました・・。

 

わりと昔から荷物が大きめで

「家財道具を・・」と言われたことは

何度もあるのですが

何をそんなに持ち歩いていたのかな・・。

よくわかりません・・。

  最近は昔ほどいろんなものを

    持ち歩いてはいないつもり。

 

バッグのなかで物が迷子になることもよくあり

バッグインバックをして整理しても

そのバッグがみつからない・・。

 

これはきっと中身が少ないのに

バッグが大きいからだ!と思って

少し小さめのバッグを買ってみました。

 

数日使ってみたところ、いい感じです。

でも半額セールで買ったせいなのか

チャックの動きが少し悪い・・・。

お店で触ったときは気付かなかったのです。

 

それで、今日、買い物が終わって

財布をしまってチャックを閉めようとしたら

動かなくなってしまいました。

 

帰り道に助手席でチャックと格闘していたら

「あとでみてあげるよ」

ってYッシーが言ってくれて

家に帰ってから直してくれました。

おまけにロウを塗って滑りやすくしてくれました。

 

もう、次、おかしくなったら

Yッシーはいないので

全部自分で直さないといけません。

そういうとき、人数が多いと知恵や技を出し合って

解決できるからいいですよね。

 

2人になったら知恵と技も半減だ。

それもちょっと足りないほうの2人だからやばいな・・。

Mたんとチカラを合わせてがんばらないとー。