噛み合わない1日。

 

昨日の夜、終わらせようって書いた仕事は

ちゃんと昨日終わらせたんです。

 

それで今日は、次に進むために

まず、届いた資料を印刷したのです。

それをみながら入力していく作業をやろうかなって思っていました。

 

だけど、印刷し終わった時点で

すでに片付けで出たごみ袋が4個あるけど

今日は燃えるごみの日だから

もうちょっと捨てたいな・・

って思い始めました。

 

それで、仕事は後回しにして

Kるんの部屋を、さらに片付けることにしました。

 

だけど、いっぺんに6個も7個も捨てるのは

大変だからと思って

先に、ごみ袋4個をごみ集積所に置いてきました。

 

それからKるんの部屋に突入です。

あのひとの部屋は、そりゃあもうすごいんです。

 

「クローゼットのなかはほとんど終わった」

みたいなことを言っているから

どれどれと思って扉を開けたら

全然終わっていなくて、これは?これは?って聞くと

だいたいいらない物なのです。

 

他にもあっちもこっちも物でいっぱい。

 

ちょっとー

持って行くものだけ整理してもだめなのー。

この家にはもう帰ってこないつもりで

全部片づけて行ってくれないと

この家を引き払うときに困るのー。

って言いながら捨てまくり、ごみ袋が3個できました。

 

ああ、捨てた捨てたと思って

さあ、出しに行こう!と外を見たら

なんと、集積所が空っぽ。

えええええっっっっっ!!

 

いつも14時くらいに収集にくるから

安心していたのに、今日に限って12時10分には

もう、収集が終わっていたのです・・・。

結局、新たに出た3個と

普通に生活してて出たごみが

捨てられずに残りました・・・・。

 

 

しかし、気を取り直し

13時にはタイヤ交換に行くと決めていたので

準備して出かけました。

 

平日は予約しなくても平気と聞いていたので

予約なしでイエローハットに行ったところ

 「今日は予約がいっぱいでー。」

と言われ、仕方なく27日の予約を取って

帰ってきました・・。

 

そうかー・・・・。

予約なしで行ったあたしが悪かった・・・。

みんな夏タイヤに替えたい時期ですからね・・。

 

 

しかし、再び、気を取り直して!

次は15時に予約をしているMたんの歯医者に行きました。

すると、行きのクルマのなかでMたんが

「そういえば、この前、詰め直したやつ

昨日、取れたんだよね・・。」って言ったのです。

 

結局、今日の治療は

取れたところを詰め直すだけで終わり

虫歯の治療は次回から・・・。

ええええ・・・・。

今日の1回分がムダだったような気がする・・。

お金はかからなかったけれども・・・・。

 

結局のところ、今日は

仕事は進まず、ごみは捨てられず

タイヤは交換できず

歯の治療も進まないという

ことごとく噛み合わない1日となりました・・。

こういう日もあるんだなー。

 

 

帰りにスーパーに行ったら

気になっていたコチラの新商品を発見したので

買いました!

 なんとなくやけっぱちな気分です!

f:id:Emily-Ryu:20200324200625j:image

ジャイアントコーン 大人のショコラベリー

 

これを食べて

狂った歯車を戻すことにしよう(意味不明・・)

 

あ、その前に、釣りをして

気分を落ち着けるのもありだな・・。 

f:id:Emily-Ryu:20200324202543j:image