食べられるじゃない。

 

普通のも食べられる気がするーって思ったから

食べてみたー。

emily-ryu.hatenablog.jp

 

f:id:Emily-Ryu:20200318202643j:image

f:id:Emily-Ryu:20200318202651j:image

 

やっぱり、いちごのほうが美味しかったけど

昔、感じたようないやな感じはなくて

まあまあ、食べられるじゃない♬

っていう感じでしたー。

 

 

 

今日は、1月に娘2人が受けた

子宮頸がんワクチンから、もうすぐ2ヶ月なので

2回目の接種の予約の電話をしました。

忘れなかったあたし、えらい。

 

忘れたら絶対ダメな理由があったのです。

高校1年生の3月31日までしか無料で受けられない

ってことです。

 

残念ながら気付くのが遅かったので

Mたんの3回目は有料で受けますが

2回目までは、なんとか無料で受けたいのです。

 

でもKるんはとっくに過ぎているから

3回とも有料・・・。

それでも本人が受けたいと言うから

受けることにしたのでした。

 

来週末の予約を取りました。

よかった―、これで1つ安心です。

 

 

そのあと、Mたんの歯医者に行きました。

詰め物が取れてから2週間ぐらい放置していたのを

この学校が休みのうちに治さないなんて

もったいない!って気付き

予約してありました。

 

取れたところはすぐに治ったのですが

残念ながら虫歯がみつかり

あと数回通うことになりましたが

新学期が始まる前には終わりそうなので

これもまた1つ安心。

 

 

それから、そろそろKるんの新生活に

必要なものをリストアップしないといけないなって

ずっと思っていたけど、やっていなかったので

それをやりました。

 

家具や家電は必要なくて、パソコンとスーツは揃えたし

お金は出すから、通学用の服やカバンは

自分で選んで買ってきてと言ってあるので

それはいいとして

 

行ったその日から生活に必要なものを

書き出しました。

リストアップしておけば

こっちで買わなくても大丈夫なものもわかるし。

 

今まで転勤を繰り返して

引っ越し自体は何回もしているけれど

Kるん1人で出すのはやっぱりしんぱーい。

  Yッシーの単身赴任は3回目だし、大人だし

    足りなかったらあっちで買えよと思うけども。

 

あたしがあっちに滞在できるのは

2日間しかないので

片付けもして買い物もして、入学式も行って

というのは難しいしなーって思っていたら

 

入学式は中止になりました・・。

じゃあ、どうやってスタートするのか

ってことはまだわかりません。

その後の詳細は手紙が届くらしいです。

 

そうかー、残念だけど、引っ越し後の片付けをするには

ちょっと助かるような気も・・。

 

とにかくちょっとずつでも進んでいくことで

安心できると思うので

ちょっとずつやるべきことをやっていこー。

 

明日は、自分の皮膚科へ行かなくちゃー。