隠れたいの。

 

これはもこたん(クルマ)のまどに映った空。

 

f:id:Emily-Ryu:20200312201928j:image

 

 

 

明日締め切りの案件を

さっき送ってしまったので

今日と明日はちょっと時間がある。

 

Kるんの引っ越しまでに

書かなくちゃいけない書類があるから

それを片付けなくちゃー。

 

 

東京行きが近づいてきたのに

まだマスクが普通には手に入らないので

今日初めて、マスク目当てに朝から並んでみたけど

入荷していませんって言われて買えず・・。

 

なんかやっぱり

東京に行って、毎日電車に乗るKるんのことを

考えるとマスクがあったほうが安心な気がして。

 

マスクをしていない人が人ごみで

ちょっとでも咳をしようものなら

ジロリとにらまれそうじゃない?

 

Mたんも今は休みだからいいけど

まだ騒ぎが治まらないうちに学校が再開したら

やっぱりマスクをしているほうが安心な気がする。

 

マスクをしていると安心っていう

考え方がすでに違うってわかっていても

してるほうが安心ってなんでか思ってしまうもん。

 

実はしていないときのほうが

手洗いだってうがいだって頻繁に丁寧にやるし

アールワンも一生懸命飲んでるから

ましな気もするけど・・。

 あたしはアールワンを飲むとお腹が痛くなるから

  普段から飲んでいるミヤリサンを飲んでいるけども。

 

あの医療用でもない薄っぺらい子に

大きな期待をかけることが間違ってるって

わかってるんだけど

なんか信じちゃうよねー。

 

スーパーに行くと、一時期はマスクが買えなくて

マスクしてない率のほうが高かったのに

今じゃ結構な割合で、みんなマスクをしている。

みんながんばって手に入れたんだよ。

そしたら、そろそろ、行き渡って

普通に買えるようになってもよくない?

 

あたしはこの季節は、毎年、マスクで過ごしていて

いつも、どうしたの風邪?って言われてたのに

今じゃマスクが買えなくて

どうしたの予防しないつもり?って言われそう・・。

怖いよー。

     被害妄想・・。

 

結局、病気よりもひとの視線が怖いのかもー。

いや、そう、もともとあたしがいつもマスクをしてたのも

してるほうが、自分が隠れている感じがして

安心だからだもーーん。

 

でも今は、人ごみに出て行く子どもたちのために

欲しいと思っているよー。

 

でも、本心では隠れて安心したいよー。

 

 f:id:Emily-Ryu:20200312213125j:image

釣りをして落ち着こう・・。