土耳古のチョコレートの横。

 

先日、100均でみつけたこちらの

チョコレートビスケットが

とても美味しかったです☆

 

f:id:Emily-Ryu:20200617111936j:image

  フィオレラ チョコビスケット

       ダークチョコレート

 

原産国トルコって書いてあったので

トルコのチョコレートって美味しいのかな?

と、興味半分で買ってみました。

 

結果、とても美味しい!!

 

ちょうどいい苦さだし、思ったより大きいし

108円でこの味と量はお買い得!って思いました。

また買いたい☆

 トルコって土耳古って書くって

   変換されて初めて知ったー。

 

 

 

最近、いろんな方のブログを読んでいると

みなさん、自分の考えや思いを

ブログでしっかり述べていて

すごいなって思います。

 

振り返って、自分のブログをみてみれば

楽しかったー、うれしかったー、美味しかったー

とかしか言ってない・・・。

内容がない・・。

 

それに、先日

音楽活動のリーダーから

7月から再開するのをあきらめて

活動を無期限休止にするという内容の

電話があったのですが

 

それってかなりの重大事件だし

ショックを受けそうなことなのに 

言われても、全然ショックを受けなくて

ただ、わかりましたー・・

って言っている自分がいたので

 

これは、なんだ?

あたしはなんにも考えない

なんにも感じないひとになったのか?

あたしのなにかが壊れたのか?

って急に不安になりました。

 

それでさっき

紙のノートを広げて日記を書いてみたところ

ツラツラ、ツラツラと

2ページ半、びっしりと書けたのです。

 

どこかが壊れたわけではないらしい。 

 

やっぱり、「対、ひと」「対、自分の外」

となると、考えをうまく表現できないんだな

って思って、今まで通りだったわ・・

と、ちょっと安心。

 

いや、安心してちゃだめなんだけど

そういうのは以前からだから

急にここ数ヶ月で

あれにどこかをやられたわけじゃない

という部分に、ちょっと安心したのです。

 

表現できない部分ももちろんあるけど

意識的に考えないとか

意識的に表現しないことももちろんあります。

 

だけど

もうちょっとなんか表現しないと

ばかだなこいつ・・

って思われるなーって思って

それはそれで、いいっちゃいいんだけど

ちょっと悲しい気も・・。

 

 

 

音楽活動が無期限休止になったのは

残念なことだけど、なんていうか

プロのひとたちも

みんなみんな難しい状況だから

 

音楽に限らずだけど

それで生活を支えている

それに人生の全てをかけているひとたちも

みんなみんな大変な状況だから

 

あたしが音楽をできないのなんて

ある意味、あたりまえに思えて

ショックを感じなかったのかなと思います。

 

だけど、リーダーはあたしよりもずっと

高い志でやっているから

  あたしだってそこに近づきたいけど

     なかなかいけない・・。

活動休止っていうのは

苦渋の決断だったと思うので

 

その気持ちに寄り添うような

なにか言葉をかけられたらよかったけど

なんて言ったらいいかわからなくて

沈黙になってしまったので

 

そういうところが

大人じゃないな・・って思えて

年齢的にはだいぶ大人なのに

なんかなー・・って思う。

 

なにかが欠けていて

なにかが足りていないけど

それがなにかはわからないのです・・。

 

それが100均の

 トルコのチョコビスケットの横に並んでて

  あたしに足りてないのはこれだったわって

   簡単に買って装備できたらいいのにね。