足から。

 

今日は朝から

とってもいい天気で

雲のない青空がひろがっていましたー。

 

まあ、1歩も外に出ていないですが・・。

 

いつも、出ていないとは言っても

ごみ捨てやポストぐらいは行くけど

今日はほんとに1歩も出ませんでした。

 

1歩も出ないで何をしてたかっていうと

仕事と読書と家事と勉強

食べてときどき寝るという感じ。

 ぜいたくー。

 

 

 

土曜日にMたんが学校で使うファイルを

買いに行きたいっていうから

ツタヤに一緒に行って

本を1冊買いました。

 

先日、どこかで紹介されていて

うわー、これ読みたい!!って強烈に思い

 

月の裏側 (幻冬舎文庫)

月の裏側 (幻冬舎文庫)

  • 作者:恩田 陸
  • 発売日: 2002/08/01
  • メディア: 文庫
 

探したら売っていたので。

 

本を買うのはいつぶりかな・・と

過去記事を調べたら

 

2月に買ったのが最後でした。

びっくり。

読んでなさすぎ・・。

 

とちゅう、5月に

スマホで「告白」を読んだので

そんなにあいてる感じはしなかったけど。

 

なかなかに怖いお話でした。

夜に暗い部屋で読んでいたときは

ほんと、怖かったー。

足からですよ、足から。

 何が?

 読んだらわかります・・。

 

とてもおもしろい本でした☆

 

 

そして夕飯には、こちらを作ったのですが

 

f:id:Emily-Ryu:20200608155401j:image

 

なんか、ちゃんと牛肉を使ったのに

豚肉みたいに見えるじゃないか・・。

おまけにレシピにはないのに玉ねぎを入れ

 

f:id:Emily-Ryu:20200608155412j:image

レシピにあるのに

小ねぎを入れなかったからか

 

なんとなく

見た目が

「肉じゃが」。

 

いや、違います。

「じゃがいもと牛肉のうま炒め」

だからー。

味は、全然、肉じゃがじゃなかったです。

美味しかったー☆

 

 

そういえば、ツタヤの帰りに

コンビニに寄ったのですが

こんなのがあったから

ステキー☆って思って買いました。

 

f:id:Emily-Ryu:20200608155430j:image

メロンソーダがすきなのです。

 

f:id:Emily-Ryu:20200608155435j:image

日中、かなり暑くなったので

美味しく飲めた♬