これがやりたいんだった。

 

紙のノートにはなんでも書けるけど

公開しているブログには書けない。

ボイスメモに録音しながらしゃべることはできるけど

電話ではたいした相づちも打てない。

 

そのことについて

Mたんのバイトの迎えに行って

駐車場のクルマのなかで待っているとき

ひとりでしゃべりながら考えました。

 

そのとき録音したものを

家で聞き返して、また考えました。

 

 

そして結論みたいなものが出て

ここにツラツラ、ツラツラ書いたのです。

途中まで書いて読み返しました。

 

うーん。

 

下書きのまま1日放置して

また読んでみました。

 

うーん。

 

やっぱりこれは

あたしの書きたいことじゃない

って思って全部消しました。

 

いろいろ考えてみてわかった。

 

あたしの書きたいブログは

今まであたしが書いてきたような

楽しかったー、うれしかったー、美味しかったー

っていうブログでした。

 

これがやりたいからやってるんだった。

これが楽しいから続いてるんだった。

 

だからばかでもなんでもいいから

このままのスタイルでやってこー☆

 

 

電話の相づちについては

いつもできないわけではないので

まあ、難しい相手のときもあるよねー

と思いました。

 

今回は軽々しく

「つらいですよね。」とか

「がんばりましょう。」とか

「あと少しの辛抱です。」とか

言える状況でもなかったので

言葉に詰まったのも

仕方ないかなと思えました。

 

あまり考えずになにか言って

相手を不快にさせるよりかは

沈黙のほうがましだったという気もするし。

 

とにかく、あの日、自分には

なにかが欠けていて

なにかが足りないって思ったけど

 

それを探しながら歩いて

気付いたら埋まっていたよっていうふうに

前に進めたらいいな。

 

全部埋まっていたら

もう探すものがなくてつまらない。

 

探しながら生きていくさー。

 

 

 

f:id:Emily-Ryu:20200620184751j:image

   クルマの窓に映った空。