大葉がすき。

 

今日はとても暑かったです・・。

 

これは今日の夕飯ではありません・・。

先日の、少し涼しかった日に作りました。

鍋と書いてあるけど

鶏だんごスープのイメージで作りました。

 

f:id:Emily-Ryu:20200615222151j:image

 

あたしは大葉がすきなので

大葉を刻んでいるとき

とてもいい香りがしてしあわせでした。

 

肉だんごを作ったのは人生で2回目くらいかも・・。

肉をこねる系がすきじゃないので

作りたいと思えなかったのです。

 

でも最近、とりあえず

クラシルの言うことはちゃんと聞く

という姿勢ができつつあり

 

クラシルさんがおすすめするんだから

美味しいに違いないという気持ちで

肉もこねてみようという気になれました。

 

f:id:Emily-Ryu:20200615222158j:image

美味しくできたー☆

 

そして、おかずがちょっと足りないな・・

と思って、卵も焼いてみた。

 

f:id:Emily-Ryu:20200615225630j:image

もちろん、クラシルさんのレシピです。

自分の味付けなんて飽きちゃったし。

 

こちらも美味しくできたー☆ 

 

夕飯じゃないみたいになったなと思いましたが

夕飯に卵焼きを食べちゃいけない

という決まりはないから

別に、いいよねー。

 

残った大葉を冷凍庫で保存しているんだけど

なにに使おう・・・。

 

 

 

先日書いたこちらの記事に

コメントをいただいて

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

学習机が喜んでいるとは思いもしなかったので

そういうことかーって、うれしく思いました♡

   教えてくださり、ありがとうございます(*^^*)

 

なので、今日もはりきって勉強したのですが

先日ほどのさらさら感を感じなかった・・。

 

なんでしょう・・。

 

なにか聴こえたのに

耳を澄ますと聴こえないみたいな?

 

恥ずかしがってるのかな?

今さら?

長い付き合いじゃないの。

ずっと同じ部屋で寝起きしてたよ。

 

あの机が、可愛いく思えてきました。

名前、つけなきゃ。

 

それから、昨日の記事に

応援メッセージもいただいたのです。

ありがとうございます♡

うれしいです(*^^*)