起こす。

 

一昨日は家から1歩も出ませんでしたが

昨日はしばらく行っていなかった

モールに行きました☆

 

子どもたちが服がないと言い出したので

服を買いに。

 

Mたんの学校が終わるころ

Kるんと一緒にクルマで迎えに行って

そのままモールへ行きました。

 

暑かった・・。

天気がいいのを屋内から眺めるのは

気持ちがいいけど

 

そのなかを歩くのはつらいですねー。

マスクもしていないといけないし。

 

目的のお店をちゃちゃっと回って

1時間ちょっとで帰ってきました。

帰宅ラッシュの渋滞にも

はまらず帰ってこれたからよかった☆

 

子どもたちの服代は

生きていくのに最低限必要な服の分は

出してあげますが

 

おしゃれ着とか

あ、これ欲しいみたいな服代は

自分たちで出してもらうので

家計からの出費は、あまりなかったです。

 

あたしは特に必要なものも

欲しいものもなかったので

自分のものは何も買いませんでした。

 

暑かったせいかちょっと疲れちゃって

寝る前にブログを書こうと

画面を前にしてみましたが

何も思いつかないので

 

1分ぐらい考えて

今日はやめよーって決め

ちょっとだけ勉強してから寝ました。

 

ブログは書けないのに

勉強はできるんだ・・って思いました。

 

やっぱり

インプットよりアウトプットのほうが

エネルギーを使うのかもしれませんね。

 

 

ところで

この前、一瞬、あたしもラジオを・・

と思ったことがあり

自分の声を録音していました(*'ω'*)

 

録音するためには

何かをしゃべらないといけないので

つらつらと思いつくことをしゃべりました。

 

「ラジオやってみる?って思ったけど

いやあ、しゃべりたいこととか全然ないし

ムリだなって思った。

 

しゃべるのはたぶん、そんなにすきじゃなくて

聞くのがすき。

ひとの話を聞くのがすきで

自分がしゃべるのは後回し。

 

インプットの多い人生です。

もっとアウトプットしないと

なんだろ

 

成長が中途半端に終わる気がするな。

アウトプットが大事だと思う。

 

入れるばかりでは

宝の持ち腐れ?意味がない

 

から、なんか

もっと出していかなきゃな

 

って思うけど

じゃあラジオをするかっていうと

しないでしょうね。」

 

って言っていました。

 

自分のしゃべったことを起こしたのは

初めてー。

 iPhoneのボイスメモで録ったものを

 再生しているのに

  音声を止めるとき

  パソコンで、音を止めるときのキーを押し

   あれ?止まらないって思ったよね・・・。

 

とにかく、アウトプットが大事だって

自分も言ってたから

出していかないとね☆

 

5時に目が覚めたので

朝から書いてみたー。

今日も暑くなりそう!

 

 f:id:Emily-Ryu:20200610070958j:image