流行り。

 

今日は髪の毛のカットに行ってきました。

入学式に備えて切った3月以来

3ヶ月ぶり。

   入学式は結局なかった・・。

 

いつもなら白いものを隠す

マニキュアもしてもらうところですが

ちょっと頭の調子が悪いので

それはなし。

 

染めなくても

だらしなくみえないようにしたいです

と、わがまま言って

いつもより短く切ってもらいました。

 

ヘアカタログをみせてもらって

じゃあ、こんな感じでって選んだら

この髪型、最近流行ってるんですよ

って言われました。

やばい、流行りに乗っちゃった。

 

 

昨年も今頃の時期

頭の調子が悪いと言って

どのシャンプーがいいかなと模索していました。

 

先日、皮膚科に行ったとき先生が

「髪の毛が長いと薬をつけても

なかなか頭皮に届かないんだよ

オレなんか、簡単だけどさ。」

と言っていました。

 先生は、髪の毛が少なくていらっしゃるので・・。

 

最近は手の調子もさらに悪いから

「スーパーとかで

消毒ちゃんとやってるんじゃない?」

と言うので

「やっています。」

と答えると

「オレなんか、やってるふりだけしてるよ。」

と言ってました。

え、消毒はちゃんとして。

  

アルコールはしみて痛いよねー。

 でもアルコールじゃないやつは

  なんか感触がムリ・・・。

   痛いほうがまだましです。

 

 

元々、長くはなかったけど

さらに短くなって、頭が小さくなってうれしい☆

 

 

さあ、今日はまだ勉強してないから

これからしなくちゃー。

 

 

あ、待って。

1つだけ、書こうと思ったことがあった。

 

去年と一昨年は、この時期

アイスコーヒーにバニラアイスをのせて飲むのに

めっちゃはまってたんです。

 

いや、それだけじゃない。

メロンソーダハイボールにものせてた。

 

f:id:Emily-Ryu:20190617203831j:plain
f:id:Emily-Ryu:20181024192129j:plain
f:id:Emily-Ryu:20181014191117j:plain


今年もアイスコーヒーを飲み出したら

絶対のせたくなるでしょと思って

ソフを買って冷凍庫に入れてあったのに

今年は全然のせる気にならないのです。

 

すごい暑い日もあったけど

全然のせたくない。

アイスコーヒーはアイスコーヒーだけ

無糖の苦いやつを飲みたい。

 

昨日、Kるんが

このアイス食べていい?って言うから

どうぞってあげちゃった。

 

大人になったのかしら―。

 

でもまだ夏じゃないからな・・。

あたしのことだから、まだ油断できないぞ。

 

秋になっても一度もアイスをのせてなかったら

なにかを卒業したということにしよう☆