くっついた。

 

木曜日、皮膚科に行って

「両手の親指の先が割れてしまったので

なんか透明のテープみたいなのないですかー」

って聞いてみたら

「あー、そういうのには、これだよー」

と、アロンアルファを

「ちょんちょん」って言いながら

傷口につけてくれました。

 

「そこのホームセンターで売っている」

という情報も教えてもらいました。

 

ありがたいけど、これで

明細書の「処置」に点数が入ってたらどうしよう・・

と、ちょっと思いました・・。

病院を出る前に確認したところ

点数は入っていませんでした☆

 

アロンアルファは元々、医療用の接着剤なのだそうです。

でも、つけてもいい傷と、つけちゃだめな傷があり

なんでもつけりゃあいいってわけじゃなさそうです。

 

あたしの指先にはよかったです。

痛くない。

これで傷口の皮膚が盛り上がってふさがり

接着剤は自然にはがれるそうです。

 

帰ってから、一応、検索すると

そうやって傷を治しているひとが

世のなかには結構いるようです。

 

もっと早く知っておくべき情報だったな。

今度、買っておこうっと。