裏。

 

今日は2ヶ月ぶりの

集まってする練習日でした。

 

新しい楽譜をもらって、初見ですぐ音出ししました。

全然うまくはできなかったけど

前よりは自分の音が拾えるようになった!

楽譜の上で迷子になる回数が

減った気がします。

 

このまま、音に印をしないで練習しようかな・・。

そのほうがどんどん慣れて

もっと複雑な楽譜でも

読めるようになるかもしれない。

 

いつも印をつけてしまって

印を追いかけるような感じで演奏するから

いつまで経っても初見が苦手なひとのままな気がする。

 

今回もらった3曲はわりと簡単な楽譜だから

印なしでやっていくための練習に

ちょうどいいかも。

やろうやろう。

 

 

裏拍の練習のとき

「表を感じる裏で、よい。」

と言ってもらえました。

 

このチームに入る前

あたしは「自分は裏拍が得意だ」と思っていて

でも、このチームにきたら下手だと言われて

 

そこから裏拍がいっぱい出てくる曲を

家でもいっぱい練習したおかげなのか

今日は「よい」をもらえたので

この調子で、裏で活きるひとになろう。