ストレスを解消。

 

次の仕事が入ってないーって書いたら

タイミングよく届いたので

よかったーって思ったら、結構、難しい・・。

でも、ないよりはずっといいので

もんくを言わずにがんばろー。

 

Mたんの高校は月曜日から休みになると

決まりましたが

Kるんの高校の卒業式が予定通りかどうかは

まだわかりません・・・。

あるつもりで服を準備しておかないと。

 

昨年、Mたんの卒業式で着たやつだから

たぶん着られるけど、一応、着てみないとね。

 

はい。

今、着てみました。

着られましたー。

よかったよかった。

 

 

それで、こちらの本、読み終わりました。

ツバキ文具店 (幻冬舎文庫)

ツバキ文具店 (幻冬舎文庫)

  • 作者:小川 糸
  • 発売日: 2018/08/03
  • メディア: ペーパーバック
 

最初から最後まで

めっちゃ泣ける話だなーと思って

 

みんなも泣いてるでしょ、ね、そうでしょ?

と思っていろいろなひとの感想を読んだけど

みなさん、そうでもないらしい。

 

あの手紙で泣けた、この手紙には感動したと

言っているひとはいるのですが

最初から最後まで泣いたというひとは

みつけられませんでした。

 

それで、なんで自分はこんなに泣いたんだろうと

ところどころ、読み返してみたら

今度はちっとも、涙などあふれないのです。

 

あれはなんだったのでしょうか・・。

ただ、泣きたい気分だったのか・・。

 

感動したりして涙を流すのは

ストレスの原因となる物質を排出している。

 

という説があるらしいので

ストレスを解消できたから

2回目は泣かなかったのかもしれません。

 

また、ほどよく忘れたころに読もうかな。

そしたらまた、新たなストレスがたまっていて

泣けるのかもしれません。

 

読書をしてストレスを解消できるって

お手軽でいいですよね。

 

ドラマにもなっていたようなので

それも機会があればみてみたいな。

 

ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~ DVD BOX

ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~ DVD BOX

  • 発売日: 2017/10/27
  • メディア: DVD