続きが気になる。

 

久しぶりに読みたい本がみつかって

 

影裏 (文春文庫)

影裏 (文春文庫)

 

 

 なんで読みたいと思ったかと言えば

 中村くんがこちらの写真をツイートしてて

f:id:Emily-Ryu:20200217233916j:image

これが記事になってるのを読んだら

f:id:Emily-Ryu:20200217233923j:image

 

これは原作を読まなくてはと思ったからで

 

買って帰って、すぐ読みました。

 

三篇収録されていて

まだ、「影裏」しか読んでいないけど

ここで終わっちゃうの?っていう気持ちが残り

今、大変続きが気になっているところ。

 

映画も観たいって思いました。

映画はどんな感じで終わるんだろう。

 

そんなことを思っていたら

 

10年くらい前に「借りぐらしのアリエッティ」を

子どもたちと観に行ったとき

映画を観終わったあと、続きが気になるーと思って

原作を読んだら

やっぱり続きが気になるーっていう

終わり方だったことを思い出したなー。

 

そのとき、確か、絵日記を描いたなーって思って

探したらありました。

f:id:Emily-Ryu:20200218003648j:image

 ほらね、上手に描けてるわー。

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

 

さ、もう寝ようっと。

  夢にアリエッティ、出てきちゃいそうだわ。

       似てない!って怒られる・・。