説明できない。

 

今日は音楽活動の練習日でした。

先週、「音が痛い」と指摘された部分を

今日は痛いとは言われなかったけれど

ちょっと動きがおかしいと言われて

見本を見せてもらいながら修正しました。

 

前のチームにいるときから

動きがなんかおかしいってよく言われていました・・。

なんか、ムダな動きが入ってしまうのかな・・。

どこがどうおかしいと

なかなか説明できない動きらしいです。

 

前のチームでは

この楽器をやっているひとの間では

結構有名な先生に

ときどき指導にきていただいて

教えていただいていたのだけど

 

その先生にも

「あなた(の動き)は、なんかおかしい。」

って言われたことがあります・・。

いつも教えてくれていた先生も苦笑いでした(;'∀')

 

そんなあたしが今も続けているとはね。

あの大先生もびっくりだろう・・。

 

修正されつつあるけど

苦手な奏法になると、つい顔を出すのかも。

また来週までにいろいろ考えながら

練習しましょう。

 

 

練習から帰ってきたらちょっと疲れたー。

でもパソコンを開けたら仕事が届いていて

締め切りが近かったのですぐに取りかかりました。

 

元々、明日、新しい案件が届く予定で

重なっちゃうけど、もう1件お願いできますか?

と書いてあったので即OKしました。

今日と明日で終わるくらいの量だったので大丈夫。

 

最近、「こういう案件なら何分で終わる」

ということを明確に計算して紙に書き

作業する場所の近くに貼りました。

 

今までだって、だいたい何時間ぐらいかかるというのは

経験上わかっていましたが

本当のところを計算したことはなかったので

きっちり計算してみたら

 

今回みたいに納期が重なるような仕事を受けるときに

本当にできるかな?とか不安にならずに済んで

とてもいいなって気付きました。

 

いや、もっと早く気付けただろ?って思いましたー。

もう何年やってんだよ、この仕事・・。

 

 

夕方になったので買い物に行って

空を1枚。

 

f:id:Emily-Ryu:20200219183027j:image

 

夕飯を食べてから

今日やると決めたところまで仕事を終わらせて

今これを書いています。

 

もう1個書きたい話題があったけど

今日は早寝したいからやめておきます。

 

  下書きにキーワードを残しておけば

   忘れずに書けるだろうかー。