釣りとマスクと不安。

 

仕事の締め切りに追われてても

どうぶつの森はするじゃないですか。

 

DSを持ってたころからすきだったけど

今もやっぱりさかな釣りが

一番すきで

 

釣りイベント中でもないのに 

せっせとさかなを釣りまくる。

 

 

f:id:Emily-Ryu:20200227195943j:plain
f:id:Emily-Ryu:20200227194656j:plain
f:id:Emily-Ryu:20200227194713j:plain

 

マスクの在庫が、あとちょっとしかないから

もう、結構前から日常的にマスクをするのをやめて

今ある分は

人ごみに行かなくちゃいけないとき用に

とってあるのですが

 

ゲームのなかの子は毎日マスク姿です。

マスクをやめて眼帯にしてみたりしたけど

なんかやっぱりマスクに戻しました。

マスクって落ち着くー。

 

 

大人数分のカレーをつくるはずだった行事が

なくなってしまい、最後だったから

ちょっと残念・・とか思っていたら

来週から学校を休みにという要請が・・。

 

Kるんたちの卒業式がどうなるかは

まだ検討中というメールが学校からきました。

 

Mたんの高校はすでに

卒業式の日は1、2年生は休み

と、決まっていたけれど

 

来週からずっと休みになるとは

予想していなかったので、今朝も

「え?今日で今のクラス最後?」

と困惑しながら出かけました。

 

まだ学校から連絡はありませんが

可能性は高いのかも。

 

一部の市で2週間休校というニュースをみた時点で

親たちはどう対応するんだろう・・

社会は混乱するだろうな・・

経済は低迷だ・・

と、家で話していたのに

 

まさか全国で休校になるなんて。

日本が潰れてしまわないのかな?

怖い・・。

 

あたしの仕事も影響を受けつつある。

誰かがどこかで会議や講演会やインタビューなどを

しているから仕事があるわけで

そういうことをなるべくしないとなったら

必要とされない仕事だ。

 

 

今の案件を送ったら

もう次の予定が入っていないー。

本来、年度末は忙しいはずなのに・・。

どうなるんだろう・・・。 

 

この混乱が3月で終わるなら

まだいいけれど、そんなことはわからないし

4月からの生活はどうなるんだろう?

不安のなかでもKるんの一人暮らしの準備は

進めないとけいない・・。

 

入学式はあるのかな?

先週、Kるんのスーツ買ったんだけど・・。

     結構、高かったんだけど・・・。