ワッフル。

 

ちょっと前にMたんが、くじで

ワッフル&ホットサンドメーカーを当てたので

ワッフルを焼いてみました。

 

f:id:Emily-Ryu:20200216181407j:image

f:id:Emily-Ryu:20200216181418j:image

 

ホットケーキミックスに卵と砂糖と

牛乳と無塩バターを混ぜて型に流して9分くらい焼いたら

いい感じにできました☆

f:id:Emily-Ryu:20200216194450j:image

ちょっと流した生地が足りなかったようで

     穴があいちゃった・・。

 

途中でプレーン味に飽きたので

家にあったスティックのココア・オレを入れて

ココア味も作ってみました。

f:id:Emily-Ryu:20200216181441j:image

 

あたしはココア味のほうがすきかな。

でも、どちらも甘くてたくさんは食べられません・・。

 

もともとレシピに書いてあった砂糖の分量では

絶対甘すぎると思って、かなり少なめにしたのだけど

それでも甘かった・・。

 

焼き上がるのに9分かかるので

途中で焼くのにも飽きて

ココアを入れる前の段階で

半分くらいはフライパンで焼いてしまい

 

ココア味のほうも、2回焼いたところで

もういいやってなって

残りはフライパンで焼きました・・。

 

今回は急に思い立ってやったので

クリームやフルーツなど何のトッピングもせず

焼いてそのまま食べただけですが

それでも甘かったので

美味しかったし、きれいに焼けて楽しかったけど

しばらくはやらないかも・・。

 

次やるときは、砂糖は入れないで

トッピングを楽しみたいかなー。

生地が甘くなければハムや卵をのせてもいいかも。

 

市販の切り餅で、餅ワッフルもできるって書いてあるから

それもやってみたい。

作ったら、またご報告します☆