ノートパソコンを買う。

 

今日は約束どおり、クッキーづくりの助手をしてから

午後はKるんのためのパソコンを買いに

電気屋さんをはしごしました。

 

一昨日の日曜日にYッシーと

下見のために電気屋さんをはしごして

だいたいどこにどんな商品があって

価格はいくらくらいというのをリサーチしていたので

 

今日は、まだ行っていなかったお店1軒と

よさそうな機種があった1軒に

Kるんも一緒に行き、選ぶことにしていました。

 

そしていろいろみて、最終的に本人の希望プラス

親の希望(主に金額的な面)で1台を選びました。

 

そこから

「あっちの店ではもうちょっと安かったけど・・」

と、Yッシーがお値段交渉に入ると 

お兄さんが一生懸命調べて

「それはおそらく型落ち品です。それならうちも

他の店舗に在庫があり、こちらの値段で提供できます!」

といい感じの金額を提示してくれたので

 

「この機種との違いは何ですか?」

と聞いてみたところ、ほとんど変わらないというので

「見た目も変わりませんか?この可愛さは同じですか?

このデザインの可愛さを気に入っているのですが。」

と詰め寄ってみたところ

 

少々引き気味に

「大丈夫です・・、たぶん、変わってません・・。」

というので、その言葉を信じて、その型落ちの

少しお安いほうに決めました。

 

あたし自身はパソコンに可愛さを求めてはいませんし

あたしの子になったら、それがあたしの可愛い子♡

だと思っていますが

Kるんが「これが可愛い♡」と選んだのだから

そこは大事なポイントだったのです。

  もちろんその他の条件もクリアしていました(^▽^)

 

そこからいろいろ手続きがあって

結局、トータル2時間くらい電気屋さんにいました。

疲れたー。

 

他店舗からお取り寄せしたのち

初期設定をしてもらってから手元にくるので

今日はまだ持って帰れません。

Kるんはすぐ持って帰れると思っていたようで

残念がっていました。

 

しかし、本体と4年間の保証と初期設定を

してもらうプランをつけたら

全部で10万くらいしましたよ・・。

それでも大学生協お勧めのパソコンプランの

一番安いやつよりもかなり安いので

安く買えてよかったねっていう感想です。

大事に大事に使ってほしいです。

 

 

これはあたしの5年くらい使っているノートパソコン。

ただのフツーのシルバーですが、買ってすぐ

スヌーピーのシールを貼ったから可愛い🐶

f:id:Emily-Ryu:20200211231541j:image

 

 

電気屋さんのあと、夕飯の買い物をして

家に帰ったら、どこかのお菓子屋さんかと思うほど

甘い匂いに満ちた我が家。

 

クッキーがたくさんできあがっていました。

1人でせっせと焼き続けていたMたんは

甘い匂いで、もうやだ・・って言っていました・・。

 

昨日より上手に焼けていました。

でもまだ終わっていなくて

明日は早帰りだからまた続きをやって

明後日、友だちに渡すようです。

 

明日も我が家はお菓子屋さんだー。