おそろいパンツ。

 

7年前は九州のどこかに住んでいました。

そこにいた期間は2年ちょっとでしたが

仲よくしてくれたママ友が2人いました。

 

よく3人でカラオケに行ったり

それぞれの子どもたちも一緒に出かけたり

持ち寄りパーティしたりして、楽しかったなー。

 

あたしは、スヌーピーがすきなのですが

ある日、2人のうちの1人が電話してきて

今、ユニクロスヌーピーのパンツ3枚入が

安く売っているけど、いる?って聞かれました。

 

いる!って即答。

じゃあ、買っていくからおそろいではこうね!って

言われたんだけど

 

その後、会う機会がなかなかなくて

そのうち自分もユニクロに行く機会があって

まだ安く売ってたので

いっぱい持っていてもいいしと思って

自分でも買いました。

 

その後、彼女に会ったときに

スヌーピーのパンツは?

と聞いたら、「あ、忘れた・・・」

というのが何回かあった後

結局、渡されなかった・・・。

 

まぁ、自分で買ったし

彼女も買ったのだから

おそろいはおそろいだけど。

 

それで3枚入のうち、2枚はもうないけど

1枚は、実は今も持っているしはいている。

    柄が気に入って大事にしていたのです。

 

え、パンツの寿命ってどれくらい?

急に不安になって調べました。

 

恐ろしいことが書いてありました・・。

 

パンツの寿命は

1年くらいらしいですよ。

理由は怖いから書かないわ。

調べてみてくださいね・・・。

 

す、捨てよう・・・。

 

f:id:Emily-Ryu:20180623142514j:plain

 写真はイメージで、内容とは関係ありません。