ぱっくり。

 

2週間前に皮膚科に行って

アロンアルファで傷をふさいでもらったのですが

emily-ryu.hatenablog.jp

 

2日ぐらいたったらちょっと盛り上がってきて

そうするとなんとなく邪魔だから

はがすじゃないですか。

そうしたらまたぱっくり開くのですよね。

 

それで自分でアロンアルファを買って

治さなければと思ったのだけど

なかなかホームセンターに行く機会がなくて

 

いや別に、ホームセンターじゃなくても

接着剤ぐらいスーパーでもドラッグストアでも

売っているのですが

 

先生お勧めの赤いやつは

どうやらその辺には気軽に売っていないのです。

 

先生は

「黄色でもいいんだけど、すぐ乾燥しちゃって

使えなくなるじゃん?」

って言っていたけど

近年、使用したことがないのでよくわかりません。

 

わざわざ、ホームセンターに行くのも面倒だし

今、このぱっくりをすぐにくっつけたい!

という気持ちが勝ったので

スーパーで黄色いほうを買いました。

 

f:id:Emily-Ryu:20200220210723j:image

 

それで両手の親指の先のぱっくりにつけ

それから1週間ぐらい経ちましたが

すっかり無傷に戻りました。

 

これでもう、いつぱっくりいっても

大丈夫、すぐ治せるよ☆

 

それから数日して

人差し指の腹の部分にもぱっくりができました。

1回、つけて治ったのですが

また別のところがぱっくりです。

今、またつけてみました。

 

なので、キーボードが大変打ちづらくなりました。

人差し指の代わりを中指にさせているのですが

打ち間違いが多い・・。

 

親指の先につけても痛くもかゆくもなかったけど

指の腹はちょっとしみるような気がして痛い。

でも元々ぱっくりして痛いから

その痛みなのかな・・・。

わからないけど。