顔がいっぱい。

 

Mたんのクッキーづくりは無事に終了し

友だち十数人に無事、配布されたようです。

 

f:id:Emily-Ryu:20200214135255j:image

1回目はこんがりしすぎたキキララも

 2回目はいい感じに焼けていました♡

 

こちらはイチゴ味のマイメロ

f:id:Emily-Ryu:20200214140229j:image

  見本はこんな感じ。

 

できあがったのはこちら。

 ピンクの発色がとてもきれいでした♡

  リボンはうまく描けそうにないから

    省略したそうです・・。

f:id:Emily-Ryu:20200214135319j:image

さらに別のキャラクターも作ったので

 冷蔵庫のなかに顔がいっぱい並んでいて

  ちょっと怖かった・・。

 

あまった分は家で食べました。

おいしかったけど、甘かったー。

 

 

あたしはYッシーとKるんに

チョコを買いました♡

 

昨年は当日に慌てて買いましたが

今年は数日前から準備していました。

 Mたんは友だちからいっぱいもらうから

     いらないと言っていたのでなしです。

 

 Yッシーにあげたのはこちら。

f:id:Emily-Ryu:20200214141012j:image

帝国ホテルのスティック型のチョコにしました。

 包みがおしゃれーと思って決めました。

 

Kるんのは量を重視して

お安いけどいっぱい入ってるのにしました。

 

 

今年は3年ぶりに、Mたんが友だちと交換する

といって、数日前から盛り上がっていたので

なんか楽しかった♡

 

小学生の頃は、友チョコを作るとか言っても

だいたい7、8割手伝って、片付けは全部回ってくるし

本当に面倒なイベントだというイメージになっていたけど

 

今回は2割ぐらいしか手伝っていないし

片付けも自分でしてたし、おこぼれももらえたし

楽しいイベントだというイメージが戻ってきました☆

 

自分にはチョコを買わなかったので

明日あたり、売れ残って安くなったチョコでも

探しに行くかなー。