ぽいぽい、がぶがぶ。

 

2、3日に一度しか外に出ない生活にも

慣れてきたなー。

 

今日は出ない日だったけど

午前中のごみ出しと

ポストに手紙を取りに行くときだけ

外に出ました。

 

19時前だったのですが

空がいい感じだったので

スマホを取りに一度家に戻る・・。

 

月もいい感じでしたが

ちょっと暗すぎて

細い月は撮れなかったー。

 

f:id:Emily-Ryu:20200428201622j:image

 

明日は祝日だから

またスーパーが混むかなと思って

昨日、3日分の買い物をしたので

明日も出ない日。

 

 

今日は朝5時に目が覚めて

30分ぐらいスマホをみてたけど

なんかもう寝られる気がしなかったので

そのまま起きて

7時過ぎから仕事しました。

 

早起きすると1日が長いから

仕事をいっぱいしたのに

すきなことをする時間も取れてよかった。

 

いつも早起きするときって

用事があって朝から出かける場合が多いので

早起きしたのに

1日中家にいるって新鮮でした。

 

明日も早起きしたいなー。

 

 

 

お部屋すっきりの一環で、一昨日

家にあった緑茶と紅茶の葉っぱを

全部、お茶パックに小分けして

ジップロックに詰めて冷蔵庫に入れました。

 

1種類の緑茶と2種類の紅茶を

全部、同じジップロックに入れたから

手に取ったやつが緑茶なのか

ダージリンなのか、ロイヤルミルクティブレンド

なのか、全然わかりませんけど

どれもおいしいからいいか

っていう感じです。

 

茶葉によってお湯の温度やら蒸す時間やら

最適なものがあって

きっとこんな適当なことしてたら

キーッって怒っちゃうひとも

いると思うけど

 

あたしは全然気にしないから

ぽいぽいカップに入れて

がぶがぶ飲めちゃうのがラクでいい。

 

 

 お題「#おうち時間

 

この記事でちょうど100記事になりました。

新しくなったブログを順調に続けてこられて

うれしいです。

いつもスターをありがとうございます☆