餃子と履修登録。

 

今日は餃子を作りました。

 

作るって言っても

餃子用に刻んである野菜と

餃子の素を買ってきて

ひき肉と混ぜて、包んで焼いたので

我が家の味的なものではありませんが。

 いや、冷凍餃子じゃないときはいつもこれだから

  ある意味、わが家の味なのかも・・。

f:id:Emily-Ryu:20200414190545j:image

肉と餃子の素と野菜を混ぜるのは

Mたんがしてくれました。

 

包むのは2人でしました。

f:id:Emily-Ryu:20200414190551j:image

 

Kるんは昨日に引き続き、食べるの専門です。

あのひとは、こういうことに興味がないのです。

誰に似たのかしら?

    あたしだよ。('_')

 

完成品を撮り忘れなかった!

f:id:Emily-Ryu:20200414190618j:image

 

だいたい、焦げ目を上にして皿に載せますよね。

わかっているけど

うまくできないからやらないです。

   落としたら大変!

ちょっとめくって焦げ目を確認しました。

 

f:id:Emily-Ryu:20200414190632j:image

 いい感じに焼けてるー。

 

美味しくいただきました☆

 

材料は昨日のうちに買ってきました。

今まで、ほぼ毎日買い物に行っていたのですが

先週から2日に1回にしました。

 

それでも病院やら振込やらと何かと用事があり

まったく外出しない日がなかなかなかったのですが

今日はほんとに外出しませんでした。

 

明日はまた、買い物に行かないとー。

まったく外出をしないっていうのは

なかなか難しいことですね・・。

 

 

 

今日の午後は

Kるんの履修登録について調べていました。

 

もうすぐオンラインでの

履修登録が始まるのですが

ガイダンスも何も受けていないのに

送られてきた資料とオンライン上の資料をみて

登録しなければいけません。

 

本人は大量の文字をみただけで

「わかんない、わかんない、できないー」

ってなってしまったので

とりあえず、あたしが理解して

教えないといけないと思って。

  

あれこれ読んで

なんとなくわかったのでなんとかなりそう。

  まだちょっと不安だけど・・

      教えながら確認します。

 

大学に進学すると決めたとき

履修登録とかちゃんとできるのかな?

っていうことが

あたしの一番の心配事でしたが

先生や友だちに聞いたりして

なんとかかんとか乗り越えるだろう・・。

そうしてもらうしかない・・と思っていました。

 

まさか、こんな世のなかになって

あたしが手伝うことになるとは・・。

 

まあ、手伝えるってことは

心配事を減らせるわけだから

 一緒にやってもミスするという心配もありますが・・。

よかったと考えましょう。

 

今回ちゃんとできれば、次はもう

1人でもできると思うので

ちゃんと教えないと―。