かわいい。

 

お部屋すっきりの一環で

ダイニングテーブルの向きを変えてみました。

配置を替えると気分も変わって

いいかなと思って。

 

今まで、あたしは窓のほうを向いて

座っていましたが

壁のほうを向いて座るようになりました。

 

そうすると、目に入る景色が違うので

今まで気にならなかった棚の中身や

棚の上に置いているものが気になるようになって

片付けが進みました。

 

そうしたら反対側の壁のほうも気になってきて

そちらも片付けました。

 

いい感じに片付けが進んでいて

うれしい♡

 

持っている片付けの本をみれば

もっとやる気を引き出せそう!と思って

手に取ってみたところ、気付きました。

 

あたしはやっぱり

こんまり先生がすきみたい。

 

こんまり先生のではない本も

今までかなり参考にしてきましたが

この先は、こんまり先生一筋だ!と思い

こんまり先生、YouTubeとかやってないかな?

って思って探しました。

  こんまり先生のじゃない片付けの本は

      処分することにしました。

 

すると4月11日に配信された動画があり

みてしまいました。

かわいい。

こんまり先生はかわいいです(^▽^)

 

お気に入りのフライパンのような置物を

手にして幸せそうにしている姿が

かわいい。

 

テレビで頻繁にみかけたころより

かわいさがアップしている気がしました。

 

それで、やる気もアップしたので

こちらを

 

人生がときめく片づけの魔法2

人生がときめく片づけの魔法2

  • 作者:近藤麻理恵
  • 発売日: 2012/10/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

もう一度、ちゃんと読もうと思って読み返し

さらにやる気がアップしたので

もう終わったと思っていたところを

やり直しました。

 

しかし、こんまり先生のやり方を

100%まねしてはいません・・・。

100%まねしたら絶対にリバウンドしない

きれいなお部屋になるらしいのですが

 

なんか、そこまでできないっていうか

やりたくないっていうか・・。

 

こんまり先生はかわいいし、すきだけど

100%は染まれないのです。

こんまり先生、ごめんなさい・・。

 

 

 

玄関の棚に

2匹のうさぎのぬいぐるみを飾っていて

かわいいけど、薄汚れているから

捨てちゃおうかな・・

って一瞬思ったけど

 

持ってみたら

やっぱり捨てたくないって思ったので

リビングにつれてきました。

 

今まで小物を入れる引出しを置いていたところが

引出しを違う場所に移動させて

空いていたので

そこに並べて置いてみたところ

とてもかわいらしく収まったので

うさぎたちの場所はそこに決まりました。

 

それで

どこに置いてもしっくりこないな・・と思っていた

ねずみの置物(いただきもの)を

うさぎのいた玄関の棚に置いたところ

 

なんだ、おまえの場所はそこだったか

というぐらいにぴったりだったので

ねずみの場所も決まりました。

 

そうすると、ねずみのまわりにある

たいして気に入ってもいないけど

なんとなく置いていた小物が

もういらないものだということに気付いて

さよならし

 

同じくそこにあった写真立ての中身が

だいぶ古い写真だったので

そろそろ入れ替えたいな・・

という気分になったので

それらをよけてみたら

 

ねずみがますますいい感じになって

ねずみ年をいい感じで過ごせそうです。

   ちなみに年女です。

 

写真立ての中身はまだ考え中なので

写真立ては見えないところに片付けました。

 

まだまだ、いろいろいけそうだという

わくわくでいっぱい。

明日も片付けよー。

こんまり先生、ありがとー。