3日分。

 

一昨日、買い物に行ったので

昨日は1日、家にいました。

やればできるじゃないか!

 

でも、今日はKるんに頼まれた振り込みがあるし

買い物も行きます。

 

土日は平日より、スーパーが混むので

じゃあ、平日に済ませられるひとは

土日に出ないようにすれば

少しでもスーパーに集まるひとを減らせる

と思って、今日は3日分の買い物をしてくる予定。

買い忘れをしないようにがんばろー。

 

 

昨日は午前中、仕事して

午後は履修登録の準備をしました。

 

資料が細かいし、わかりづらいのを

Kるんに教えながら、なんとか時間割をつくりました。

時間がかかって疲れたー。

 

1回それをメールで先生に送って確認してもらい

OKが出たら、いよいよ登録です。

ちゃんと、先生が確認してくれるというシステムは

いいなと思いました。

 

学校も短期間にいろんな新しいシステムを

構築しなければいけなくて大変ですね・・。

 

しかし、この時間割どおりに授業は

行われるのでしょうか・・。

 

オンライン授業も増えるようなのですが

こんな難しそうな講義を、家で毎日

友だちもいない、楽しいこともないのに

ちゃんと受けられるのかな?

心配だわー・・。

 

それに、荷物の引っ越しはしたけど

本人の引っ越しはいつできるんだろう。

緊急事態宣言が解除されたとたんに

みんなが移動し始めたら

それって危険じゃないのかしら・・。

 

一旦、感染者数が減っても

また次の増加の波が、年内に来るだろうって

テレビで言っていて

それでまた学校が休みになったり

引き続きオンライン授業になったりしたら・・。

 

先がみえなくて

どうしたら一番いいかもわからなくて

不安ですね・・。

 

 

そういえば、Yッシーのおかーさんは

無事に手術を終えて退院しました☆

 

しかし、術後は感染の危険も増すので

すっかり安心というわけでもなく

だからって身の回りのお世話にと

かけつけることもできず

 

家でのんびりしてることしかできないとか

なんかいやだわー・・。

 

とりあえず、今から買い物行かなきゃー。

今できることをするしかない。