シベリア?

 

今日は突然、Mたんが

「ケーキを作りたい」と言ったので

まあ、毎日、暇でごろごろしがちだから

それもいいんじゃない?と思って

材料を一緒に買いに行きました。

 

うちで「ケーキを作る」と言ったら

それは、デコレーションのことです。

スポンジは焼きませんの。('_')

 

フルーツはいちごしかのせたくない

クリームはチョコ味しか使いたくない

チョコチップを散りばめたい

ということで

こういった感じになりました。

 

f:id:Emily-Ryu:20200413194534j:image

これは1段目です。

この上にさらにクリームを塗り

2段目のスポンジをのせてクリームを塗り

完成させたのですが

そちらの写真は割愛です。

 

作業はほとんど、Mたんが1人でやり

あたしは上にふりかけるビスケットを砕く係だけ

やりました。

 

誰の誕生日でもないのに

ろうそくに火を灯し、ふっと消すのもやりました。

消したあとの匂いがすき。

 

夕飯のあと

さっそく食べました。

切り分けて、お皿に載せてくれたのもMたんです。

 

しかし、あたしのお皿の上に載せるとき

倒しました・・。

 

写真を撮ろうと思っていたので

「ひどーい」と言ったら

「ほら、シベリアだよ」

って言われました。

 

f:id:Emily-Ryu:20200413200219j:image

た、確かにね、っぽいかもね・・。

許す。

 シベリア、食べたことないけど・・。

 

上手に載せられたMたんの分はこちら。

 チョコスプレーと砕いたビスケットと

  チョコチップがのっています。

 

f:id:Emily-Ryu:20200413200222j:image

ちなみにKるんの分も倒していました・・。

 

なんのお祝いでも、記念でもないけど

ケーキが食べられて

美味しかったし、まあ、よい1日でした☆