絵は苦手。

 

突然の休校から、もう1ヶ月経ったんですね。

再開が5月に決まった学校もあるようですが 

この辺の学校は今のところ

当初の予定通りに、今月8日から始まりそう。

 

Mたんは

もう休みに慣れちゃったから

学校、めんどくさーいとか言っています。

始まったら始まったで

楽しく通うんでしょうけども。

 

だけど、高校生が一気に動き出したら

電車も乗るし、バスも乗るし

なんだか怖い気もする。

 

東京みたいに急激に増えてはいなくても

1日に数人ずつ増えていることは確かなので

高校生が動き出すことで

一気に広がらないかな・・って。

 

でもまあ、始まるなら始まるで

覚悟決めないと。

怖がっていても仕方ない。

できる対策を取って、送り出すしかないですよね。

 

 

Yッシーの引っ越しの日も迫っています。

今日はYッシーのクルマが、一足先に

引っ越し先へ出発しました。

 

いろいろ不安は不安だけど、笑顔で

大丈夫♬って言っていたい。

 

 

今日、テレビで「思い出のマーニー」をやっていましたが

この作品は、公開されたとき、映画館で1人で観ました。

 

Mたんと一緒に行ったのですが

Mたんは同じ時間に上映していた違う映画を観たのです。

小学生だったのに1人で映画を観させるってどうなの・・。

 

そのとき、絵日記を描いていたので

公開してみましょう。

うちでは「衝撃」って言われています・・。

 

f:id:Emily-Ryu:20200403234744j:image

湿っ地屋敷風の建物も描いてあるのですが

ひどすぎて・・。

いや、マーニーもひどいけど・・。 

 

過去に、アリエッティも描いてたのですが

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

マーニーは色も付けてないし

かなりひどい・・。

アリエッティがとても上手にみえる・・・。

                                       え?みえない?

 

ジブリさんに謝らないといけないですね。

ごめんなさい。

当時、まじめに描いたと思うけど

こういうふうになりました・・。

f:id:Emily-Ryu:20200403235528j:image