隙間を埋めない。

 

Yッシーが単身赴任先へ引っ越してしまったので

家のなかが、かなりすっきりしました!

 

あ、こんな言い方をすると

Yッシーの私物によって、家に物が溢れていた

みたいになってしまうけど

そういうわけではありません。

 

ただ、要所要所にあった、たとえば

 

クローゼットの扉の外側にフックを取り付けて

よく着る上着や、翌日着る服をかけていたので

それがなくなっただけで部屋が広く感じるし

 

タンスの上にのせていた

Yッシーの靴下やTシャツを入れる

小さいチェストがなくなったし

 

食器棚の上に置いていた

Yッシーの小物を入れるかご

もなくなったし

 

なにより、リビングに常に居座っていた

腹筋マシーンがなくなったので

もう、見た目のすっきり感がすばらしい!

それって、あたしが欲しいと言って買って

  いつの間にか

     Yッシーだけが使っていたものなのですが・・・。

 

 

あとは物置部屋に2台あるハンガーラックのうち

1台分の服が全部なくなったので

ラックがスカスカになったし

 

物置部屋に積み重ねていた段ボールが

全部なくなって、Mたんが

「わー、ここで踊れる!」

って言うくらい広くなりました。

 あの子が何かしらのダンスを踊れるのかどうかは謎・・。

 

これらの隙間を埋めようとしないで

どんどん広げていくつもりで

さらに片付けを進めたい気持ちでいっぱい。

  隙間をみるなり「服、買わなきゃ!」

     と言ったMたんを抑えつけなければ!

 

 

それで部屋がすっきりしたら

アロマキャンドルを灯して

カフェオレを飲みたいな☆

いや、飲むよ、絶対。

 

f:id:Emily-Ryu:20190718204034j:plain

これは1年くらい前に撮ったもの。