すきなことを差し置いて。

f:id:Emily-Ryu:20211123205215j:image

これは昨日の夕方の空。

 最近はここのスーパーの駐車場がすき。

 

 

間に合うかなーと

不安だった4回目の原稿は

少し難しかったけれど

なんとか昨日の夜に出せました。

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

早寝したり、ストレッチしたり

コルセットを巻いて腰を固定したりして

だいぶ疲れがとれた気がする。

 

今日は気になっていたところの

掃除もできてよかったです。

 

あとは、この散らかった部屋を

片付けたい。

仕事ばっかりしていると家事が疎かになる。

家事をしてくれるひとが

いたらいいのにー。

 

いやいや待って

ドラマを繰り返しみたり

頼まれもしないのに

勉強したりしているのだから

本当は時間はいっぱいある。

 

え、でも、家事はすきじゃないから

すきなことを差し置いて

せっせとやることなんてできないの。

 

でもしなきゃいけないことは

まあまあしてると思うけど。

 

ご飯作って、お皿洗って

洗濯して干して、たたんで

掃除機かけてごみの日にごみを出して

資源の日に資源をきちんと出して

買い物行ったり、送迎したり、お風呂洗ったり

 

毎日のことはやっているはずなのに

なんとなく散らかっていくあちらこちら・・・。

 

毎日しなきゃいけないことだけ

しててもだめなんてほんといや。

 

あー、タイヤ交換もしないとなー。

あー、高校にお金払いに行かないとなー。

 うっかりお金を入れ忘れて 

  引き落としされなかったので呼び出された・・。

あー、銀行にお金ちゃんと入れないとなー。

 Yッシーのお給料が入る口座と

  学校のあれこれが落ちる口座は違うので

   定期的に移動させないといけません。

    こういうのオンラインでやればいいのに

     やってない自分がいけないんだー・・。

 

来週の水曜日だって、また締め切りなのに

なんだか気持ちが忙しくていやになる。

年賀状のことも

そろそろ考えなくちゃー。

 

 

とりあえず、約1年前に買った

ToDoリストが半分終わって

柄が変わりました。

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

今までがこれで ↓

f:id:Emily-Ryu:20201222165327j:plain

今日からはこれ ↓

f:id:Emily-Ryu:20211124174000j:image

    猫さん可愛い。

 

こういう些細なことを楽しんで

なんとかやってこー。

 

 

あ、うちの猫さん

電池が切れて静かになっちゃったから

電池交換もしなくっちゃー。

 

emily-ryu.hatenablog.jp