なにかになるって信じる。

 

スマホのアルバムを開いたら

これがあったー。

いつ食べたっけかな?

 

f:id:Emily-Ryu:20211116154646j:image

美味しかった・・・と思う。

忘れちゃったー。

 

これはいつだったか・・。

f:id:Emily-Ryu:20211116154657j:image

えー、ありがとう♡

うれしい☆って思った。

 

これは昨日。

f:id:Emily-Ryu:20211116155526j:image

 

いいことばっかり言ってくれるー♡

 

 

今日は音楽活動の練習日でした。

先週は、新しい楽譜をもらって

さっそく迷子になり

全然うまくできなかったので

 

よく楽譜をながめて自分の音を確認し

苦手なリズムのところを何回も練習してから

行きました。

 

今日はまあまあよくできた。

よくできたっていうのは

最後まで迷子にならずに

自分の出すべきところで音を出せた

ということであって

 

いい演奏ができたという意味では

ないのだけど。

 

ここはこういうふうにしたほうがいい

という指摘を受けて

頭では、なるほどーと思っても

思い通りに動かない右手と左手。

 

次の練習日は少し先だけど

またよく練習して

思った通りの動きを

右手と左手にしてもらいたいものよ。

 

そうやって次までの課題がある

ということは、生きる希望になっていて

先をいくひとたちがあたしをあきらめないで

よりよい方法を示してくれるのだから

期待に応えたいという気持ちで

がんばれるー。

 

がんばった先にはなんにもないのだけど。

 

Mたんが卒業したら

県外に引っ越すと決まっているから

あたしもこのチームを辞めないといけなくて

今のところ3月までに

発表の機会などはありません。

 

なんにもないのに

あたしよりずっとレベルの高いひとたちが

あたしにつきあって教えてくれるって

すごいことだと思って

 

もう、それだけでありがたすぎて

なんにもなくても

がんばって練習しちゃうわ。

 

それはきっとなにかになるって信じる。

 

 

 

今週、締め切りの3回目の

要約案件は終わって

また来週締め切り分が届きました。

さらーっと読んだところ

これまでの3つより難解・・・。

 

締め切りまでに仕上げられるのか

いつも怖いけど、今回は、ほんと怖いわー・・。

がんばろー。

 

あ、でもいいことがありました。

先月あたしが担当した案件の依頼主さんから

感謝のメールがきましたよって

社長が転送して下さって

「芸術と科学ですね」

というお言葉をいただきました☆

 

あたしたちの仕事って

芸術と科学だったのか・・と思って

うれしい気持ち。

 

依頼主さんは

専門の会社に依頼しているわけだから

一般的なお礼の言葉以外に

あまり感謝のメールなどはこないのですが

たまーにこのようなメールがくると

社長が伝えてくださいます。

またがんばろーって思える♬

 

 

応援してくれたり、支えてくれたり

感謝してくれたりする誰かがいるから

がんばれるのですよね。

 

あたしも応援したり、支えたり

感謝を伝えたりしながら

これからもがんばろー。

 

ここを読んでくださるみなさまにも

 いつも感謝しておりますー☆