いつも恐れている。

 

お久しぶりのこんちゃん。

f:id:Emily-Ryu:20211110182701j:image

こんちゃんも、もうすぐうちにきて

1年だなー。はやっ。

 

 

 

今日は音楽活動の練習日だったのですが

昨日の夜、ちょっと練習して

そのまま、楽譜を忘れて行った・・・・。

 

楽譜忘れてきたー(;'∀')(;'∀')(;'∀')

って言ったら、Yさんが

「大丈夫、私も持ってきてないよ。」って。

ええっーーー。

 

でも、今日、配られた新しい曲しか

やらなかったので

ほんとに大丈夫でした♡♡♡

 

ここのところ行くたびに

新しい曲をもらうので大丈夫っちゃ

大丈夫なのですが、たまに突然

じゃあ、あれ、合わせよう!!とかなるので

毎回、楽譜をみて練習してから行くし

持って行っているのです。

 

でも、今日は新しい曲だけで終わったから

よかったー。

 相変わらずリズムがうまくつかめなくて

  全然できなかったけれども・・。

   来週までには

    ちゃんとできるようにしておくぞ!

 

 

帰ってきて、はてなを開いたら

どこかのといきみさんからの

「すきすぎるドラマのヒントはないかなー」

というコメントをみたので

 

ヒントかー・・と考え

別にすきなドラマくらい

普通に書けばいいか?と思いつつ

 

「海外ドラマで医療系」

というヒントだけ用意してみました☆

 

誰かに興味を持ってもらえるのは

うれしいことだなって思います。

ありがとうございます♡

 

 

自分が

そういうところから

どんどん交流していけるひとだったら

もっと違う人生があると思うけれど

 

あたしはうれしいなって思った気持ちが

すぐにどこかに隠れてしまって

いろいろなことが怖くなって

逃げたくなって

ひとりでいることを好むから

 

仕事も趣味もひとりでできること

ばっかりやりたがって

自分で自分の世界を狭めてるって思う。

 

音楽はひとと一緒にやっているけれど

そこにいる自分は

できるひとたちのなかにいる

「できないだめこ」で

自分の位置がはっきりわかっていて

やるべきことがみえるから

案外生きやすくて

案外守られている世界です。

 

 

ここを継続的に訪ねてくださる方々が

いてくださることはとてもうれしいし

 夢のなかまで訪ねてくださる方も!

 

スターやブックマークやコメントなどを通して

つながっている方々を

信用できていないみたいな自分が

ときどきとてもいやだけど

 

ときどきどこからか

突然まざってくるとげとげが

どうしても怖いんですよね・・・・。

 

そのとげとげが本当はとげとげじゃなくても

自分にはとげとげにみえたり

感じたりすることが

どうしてもなくならないのです。

 

もっと自由に何でも書ける自分が欲しかったのに

何年やってもそうなっていかない・・。

 

最近、すきすぎるドラマのおかげで

ちょっと新しい視点ができたので

これからは

もうちょっと変わっていけるのかも・・。

 

なんの話がしたかったのか

よくわからないけど

質問されたら答えたい気持ちはあるのに

答えたらどこかよそからとげとげが

飛んでくるんじゃないかって

 

みえないなにかを

いつも恐れているってことを

書いてみましたー。

 それでも答えられる範囲で答えたいです♡