突然チャンスがやってきて。

 

どこかのつばきさんが夢に出てきました。

並んで、同じリズムゲームをやり

終わった後に

すごく早く打てるんですね

と言われたので

 

メロディは聞かずに、大縄跳びのように

ハイハイハイって頭のなかで言いながら

打っていると答えました。

 

意味不明。

あたしはあっちの子でした。

 

つばきさんのお顔は知らないけれど

声だけは知っています。

まさか、ブログつながりの方が夢に出るなんて

びっくり。

 

つばきさんは

メロディが遅くなるとつい打つのも遅くなる

と言って悩んでいたけれど

それは正解では?

と、起きてから思いました。

 

忘れないうちに内容をメモして

あとから書いてみました。

ご出演ありがとうございます♡

 あ、出演料は払えませんが・・。

 

 

 

f:id:Emily-Ryu:20211107180125j:plain

2018年12月に買ったブーツ ↑ を

真夏以外、ほとんど毎日履いていたら

テロテロに柔らかくなっちゃって

足がグラグラしちゃうし

靴底がすり減って両足ともに石が入ってるし・・。

 

それでも毎日履いていました。

靴がこれしかないので・・(;'∀')

 

毎日と言っても

家にいる時間が大半なので

時間的にも距離的にも

そんなに履いてなかったと思うけども・・。

 

 

すると突然チャンスがやってきて

新しいブーツを買いました☆

 

今まで黒だったから茶色にしてみたし

前回は、紐もチャックも嫌だからと

サイドゴアにしたのだけど

紐もチャックもあるタイプに戻ってきました。

 

f:id:Emily-Ryu:20211107180103j:image

 

欲しいと思っているだけで

特にまだ買うつもりもなく

ただ、MたんがGUでブーツを買いたいというので

一緒に行き、Mたんが選んでいるときに

隣の棚をみていたら

 

いい感じのブーツがあったので

ちょっと履いてみようって思っただけでした。

 

見た目が気に入ったところで

履いてみたら足に合わない

ということはよくあるけれど

 

こちらはとてもピッタリきたので

コレだ!!と思って即決。

Mたんも、おかーさんぽくてよい

と言ってくれました。

 

Mたんはスエード調の

柔らかい感じのブーツを買いました。

f:id:Emily-Ryu:20211108075531j:image

 

あたしたちは同じ足のサイズなので

家でMたんのブーツも履いてみました。

 

ピッタリくるし

ヒールを感じさせない安定感で

歩きやすい☆と思ったけれど

全然好みじゃありません。

 

Mたんに

あたしのも履いてみる?と聞いたところ

いやー・・いいです・・・

とお断りされました。

 

同じ家に住み、同じものを食べても

全く違うものをすきになるものです。

 

昔、弟の前で

嫌いな食べ物の話をしたら、父に

そんなことを言うと

弟がまねするからやめなさい

と言われたのだけど

 

ひとってそんなに単純じゃないよね

と、今になって思いました。

 あれ、この話、この流れで合ってるかな・・?