チャパグリ、食べた。

 

前にチャパゲティという韓国のインスタント麺

を食べて、こちらの記事を書いたのですが

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

先週、ドンキに行く機会があったので

ノグリとチャパゲティを買ってきて

両方を混ぜて作る、チャパグリを作りました☆ 

 

f:id:Emily-Ryu:20201011193142j:plain

 

作り方はネットで検索すればたくさん出てきます。

 

このとき検索して初めて知ったのは

あたしは「パラサイト 半地下の家族」

という映画の影響でチャパグリが流行った

と思っていたのですが

 

そういう食べ方は以前からあって

映画をきっかけにブームが再燃したようです。

あと、映画のなかでは

牛肉を加えているそうなので

前の日の夜に牛肉野菜炒めを作って

少し残しておき、それを加えました☆

 

 

1ℓぐらいのお湯を沸かし

両方の麺とかやくを入れて4分ほど茹でます。

 

f:id:Emily-Ryu:20201011193324j:image

茹で上がった麺はざるにあげ

お湯はほとんど捨てて少しだけ残しておきます。

 

フライパンに麺と、残しておいた茹で汁と

両方の粉末スープの素と

チャパゲティについているオリーブオイル

を入れ、混ぜながら炒めます。

 

前日の残りの牛肉野菜炒めも

ここで加えました。

 

f:id:Emily-Ryu:20201011193159j:image

 

よく混ざったら完成☆

 

f:id:Emily-Ryu:20201011193248j:image

 みためは焼きそばって感じです。

 

味は・・・・。

 

想像していたほど辛くなく

とても美味しかったです☆

 

でも、よく考えて!

これは2種類の麺を混ぜましたから

2人分の量です。

 

Mたんは

「チャパゲティの味がすきじゃないから

いらなーい。」

Kるんは

「辛いの苦手だからいらなーい。」

 

ということで、あたしひとりで

全部一度には食べられないので

昼に半分、夜に半分食べました(^▽^)

 

えー、これ、また食べたいです。

こういう味!!って説明できたらいいのですが

全然、説明できない・・。

 

でも、すっかりお気に入りです☆

 Mたんはオリーブオイルの味がいや

  と言っていますから

   オリーブオイルが苦手なひとは

    だめかもー。

 

映画もいつか観たーい。