ドキドキもワクワクもない。

 

クリスマスかー。

もうサンタさんも来ないので

特に、ドキドキもワクワクもないのですが

昨日はチキンとケーキを食べました☆

 

クリスマスっていうのは

チキンとケーキを食べとく?

っていう程度の日になっている・・・。

  今日がほんとにクリスマスだけど、今日は

   スーパーでかぼちゃのスープが推されてたからソレにしたー。

 

 

クリスマスより年末年始のことで頭がいっぱい・・。

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

23日にこれにしようと決めたばかりなのに

やっぱりパイが予想以上に重いな・・って思って

まあ、自分だけなんだけど

子どもたちはそんなこと思ってないと思うけど

あたしには重かった・・。

 

それに当日、1個1個焼いていくのに

実家のトースターだと

ちょっと時間がかかるかなーって思って

パイをやめて、もうちょっと簡単にしたいかもと

今日もいろいろ検索したところ

 

パイの代わりに食パンっていうレシピが

いくつか出てきて

食パンなら1度に2枚焼けて

1枚を4つに切ればいいから

コレだ!!って思って

5回目の練習をするための材料を買ってきました。

  まだパイ生地とかカップとか買ってなくてよかったー。

 

今日は夕方、時間がなかったのと

明日からMたんも冬休みだから

明日の昼ごはんのときに練習する予定。

うまくいくといいけどなー。

 

今日はもうちょっと大掃除のつづきで

やりたいことがあったけど

あんまりやる気が出てこなかったので

実家に持って行く洋服を選んだり

実家でのスケジュールについて考えたり

レシピの検索をしたりしていました。

 

あとは細々した家族の用事であっちの店やら

こっちの郵便局やら行っていたので

あっという間に夕方・・・。

  12月はなんでか知らないけど忙しいから

    もうちょっと日数を増やしてほしい。

 

でも冷蔵庫掃除だけは今日やらなくては!!と

そこだけやった。寒かった・・。

 

新しい案件が届いたから

明日と明後日はそれを進めなくちゃ。

提出は年明け6日だけど、実家には持って行けないから

作業時間があまりないのでできるだけ進めたい。

  

なんか疲れたから今日は早く寝よー。